00419
スレ主
日本から3年連続でノーベル賞受賞者が出ました。

[記事]


2014年物理学賞
2015年生理医学賞と物理学賞
2016年25番目のノーベル賞を受賞した。
 
日本の科学の研究は世界のトップクラスです。
大韓民国が見下すレベルではありません。
 
韓国もノーベル賞受賞者を出さなければなりません。
科学技術の方で...






韓国人の反応


1
韓国は不可能だ...
科学界のキム・ヨナのような人が出てくるまでは...


2
人が問題ではなく、国の構造的な問題が大きい。


3
日本を無視しているのではなくて嫌いなんです。


4
このような基礎科学では、日本を無視する人はあまりいませんよ。
他のことは無視しても...


5
私たちは日本の植民地であったから無視するんです。


6
それでも日本は日本です。


7
日本とはレベルが違います。そもそも比較対象ではありません。
韓国はメキシコやブラジルのような国と比較する必要があります。


8
朝鮮末期の基準で、技術者の数にちょっと差があったので、このような技術格差が出たんです。


9
>>8
朝鮮が孔子や孟子と言っているときに、日本は開国をして世界中と貿易をしていたんです。
技術者の数の問題ではありません。


10
基礎科学で日本に負けたというどころか、韓国はそのまま暗黒の中です。長期投資する余力も意思もありません。半導体を作って携帯電話をちょっと売っているが、それは科学技術ではありません。むしろ宇宙航空分野でどれほど成果を見せてくれるか期待していたのに、中国にずいぶん遅れをとってしまいました。


11
日本は世界を相手に戦争を行った国であり、その後経済で世界のトップになるところまで上がった国ですよ。日本について行くことなどできません。


12
無視しているのではなく、嫌いに近いですね。過去の問題にしてもそうだし、それについて反省しないのもそう...最近の韓国は日本への関心が薄くなり、むしろ日本の方が韓国に対してあらゆる難癖をつけるほど関心を持っています。


13
韓国は基礎科学で絶対にノーベル賞を受賞することはできません。
基礎科学の研究ができる環境がないのです。


14
731部隊のことを考えると、日本の医療科学の分野での発展は認めることができません。


15
中国も日本を無視していますよwww


16
韓国人は気が短いのでダメなんです。どの分野に対しても研究には投資が必要なのに、結果がすぐに出なければ、なぜ投資をしたのか?税金が無駄になると言って叩くのです。それで自然と補助金が出なくなります。それでは研究もできません。基礎科学は研究する環境を与えなければならないのに、工学系だけ着実に企業に投資してきました。だから工学系だけ発展したんです。


17
日本を引き合いに出して自虐している国も韓国だけでしょうね。


18
日本は政府から基礎科学について支援してくれているのでノーベル賞が出るんです。ヘル朝鮮では「結果」から見るので、ノーベル賞はまず不可能です。少なくとも韓国では100年以上受賞できないでしょう。


19
基礎科学の投資はたくさんしなければならないが、韓国の大学教授を見ているとあまりしない方が...www



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4925477