00332
[ニュースソース]

政府は19日、最悪の水害を受けた北朝鮮への支援の有無に関連し、「北朝鮮の要請があっても、現在の状況ではそれが行われる可能性は低いと見ている」とし、サポートを行う考えがないことを明らかにした。

チョン・ジュンヒ統一部スポークスマンはこの日のブリーフィングで、「現在まで北朝鮮の要求がなく、今後も要請があると思わない」と述べた。

彼はまた「現在まで水害支援の政府の基本的な立場は変化していない」とし、「北朝鮮の被害実態の調査が先になければならない、これが基本であり、その被害の実態、そしてそれに対する緊急救援の必要性、そしていくつかの透明性、そして北朝鮮側の要請等を総合的に慎重に考慮する必要がある問題だと見ている」と原論的立場を明らかにした。



スレ主
現在の政府らしいね。






韓国人の反応


1
支援しない方が良いと思う...


2
核開発したり、ミサイルを撃つお金があれば、自分で何とかできるでしょう。
支援しないのが正しいです。


3
ミサイルを発射して大騒ぎしているのに、どうして支援しないといけないのか?
無条件で支援しなければならないという人を見ると息苦しい。


4
日本が被害を受ければ募金までするのに、他の国には関心がないね。


5
>>4
日本には歴史のことで腹が立ち、最近の行動にも腹が立つけど...
国境で60万人の兵士が銃口で狙っている休戦状態である戦争中の敵国でありませんから...


6
>>5
日本は敵国ではないが...
私は一番危険な潜在的な敵国だと思っている。


7
あんな境遇でも核実験をするので答えはないでしょう。


8
支援しなければ怒って、ダムに貯まった水を放流するのではないかと心配です。


9
今の状況で支援することはありえません。


10
北朝鮮は予告なしでダムを放流して住民を殺す奴らです。
北朝鮮の住民が飢えていても、核実験を強行する奴のために絶対に支援に反対です。


11
北朝鮮の発電所がダムの崩壊を憂慮して水門を開いたことが水害の原因だというのに、私たちの税金で支援する必要はないでしょう。


12
外交を大雑把な感情で行っているようですね。
支援しないと遠慮なく言うのは...


13
絶対に支援に反対です。国民は食べていくのに大変で飢え死にしているのに、核実験に使ったお金は1兆ウォンを超えています。北朝鮮が滅びる姿を早く見たいです。


14
支援するかどうかよりも、支援しないと遠慮なく言う外交姿勢が問題でしょう。


15
外交も国防もカードを初めから使うのがセヌリ党政権です(笑)


16
本当に外交というものを分かっていない...


17
大地震で数十万の死傷者が出るほどの天災の前であれば、理念が何の役に立つのか...


18
息苦しい意見が多いね。人道的次元の支援はリップサービスだけでも必要なんです。指導者はあれだが、下にいる国民は私たちの同胞だから...それを先に支援しないと言ってしまえば、耳をふさぐことになってしまいます。外交は子供のいたずらではありません。小学生レベルの考えしかない韓国政府が息苦しいです。


19
本当に政府は歴代最悪級の外交能力ですね。
ぴったり町内会の班長レベルです。


20
アメリカがするなと言ったからしないのでしょう。
朴槿恵はアメリカの言うことを聞いたので、点数がちょっと上がったでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4907546