00168
スレ主
まず親日売国奴を処断して財産没収。
大企業の法人税を上げて、背任や横領をした者は、その5倍の罰金。
不正公職者や不正軍人など犯罪を犯した者の年金を没収。

これらの法律を作ればある程度良くなるのではないでしょうか?
政界、経済界、法曹界、スポーツ、芸術、教育など直していかなければいけない分野がとても競ですね。

韓国人の反応


1
まず大統領から代えなければなりません。


2
変えるのを放棄するのが楽です。


3
国の根本である国民から変わるべきでしょう。


4 スレ主
>>3
幸いなのは以前に比べるとかなり変わったと思います。
まだ相変わらず無関心な人が多いけど...


5
最低時給を大幅に引き上げ、出産奨励政策をして、国内市場を生かすことです。


6 スレ主
>>5
出産奨励をするためには、家賃をちょっと下げなければなりませんね。
そして新生児を生んだときは、1000万ウォンずつ与えたら良いと思います(笑)


7
すぐに比較する文化がなくなれば良いと思います。


8 スレ主
>>7
なくならなければいけないが、法で制定することはできないでしょう?
国民のレベルが...


9
>>8
法で制定されなければなりません。差別禁止法です。
すでに先進国では立法化されています。


10
まだ韓国が変わるだろうと期待しているんですか?
急に変えることはできないので、さらに悪くならないように徐々に変えていくしかありません。


11
そのまま移民に行った方が早いです。


12
まだ大多数の国民が糞なのか味噌なのか分からないが、既得権勢力が操作煽動すればそれに釣られる人々が大多数である現実では、何をしても改造は不可能です。


13 スレ主
>>12
30年後くらいには変わりますよね?(笑)


14
移民に行くのが良いでしょう。


15 韓国人A
大統領が変わったり、~をすると処罰するという世界であればもう変わっています。一人一人の市民意識から変わらなければなりません。一人一人が模範とならなければならないのだが、本人がそうではないと言い訳をするのです。先進国は市民意識から違います。


16 スレ主
>>15
私が書いたコメントのように変えれば、すばらしい効果があると思います。


17 韓国人A
>>16
取り締まりの現状を見て下さい。自分が捕まれば口から飛び出す言葉は「あいつもやっているのにどうして私だけを捕まえるのか?」と言う人がほとんどです。根本的にいまだ市民意識が後進国なんです。


18 スレ主
>>17
それでは一生このままでもいいんですか?


19
教育が変わらなければいけないようです。


20
周辺の人にずっと投票をするように奨励して、お年寄りたちにはTV以外のインターネットの関連ニュースを継続して伝えてあげるのが最善の方法ではないでしょうか?少しでも良い人を続けて投票していけば、いつか変わるはずです。しかし韓国人は結果をすぐに求めるので...政権が一度変わっても、国全体が一瞬にして変わることを期待してはいけません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4911460