00301
00302


スレ主
また地震が起きるかもしれないから給食室は閉鎖。
教室も危険だから外で食べる。


韓国人の反応


1
写真を見るだけで頭に来ますね。


2
授業も屋外ですれば認めます。


3
>>2
テントを張ったりすれば良いのだが、子供たちが多くてああしているようです。
しかし授業を教室でしているのが皮肉です。


4
それではどうすれば良いのか?


5
>>4
建物の安全検査と耐震強化を開始して、子供たちに粘り強く教育し、室内で食べさせれば良いのです。地震がいつ来るか分からないからと、毎日運動場で勉強してご飯を食べさせるのが良いのでしょうか?それでもパニックになるようなら日本のように休校にさせれば良いのです。そうでなければどこか避難所のようなところに避難させるか。せめて屋外で子供たちにご飯を食べさせるなら日よけでも作れば良いのだが...あのような姿が、今の教育と安全について行政がパニックになっていると説明できますね。


6
>>5
安全検査と耐震補強が1日で終わると思っているんですか?


7
>>5
今の現状であれば、あれが最良だと思います。


8
>>5
それが瞬時にできると思いますか?
どれだけ未来の話をしているのか...


9
>>5
写真だけ上がってきたので詳しく分かりませんが、今朝も余震があってその影響もあるんです。


10
これが問題ならどうすれば良いんですか?


11
授業も屋外でするんでしょうか?
地震が起きるかもしれないのに建物のすぐそばで...?


12
建物の内部が危険だからあのようにしているんでしょう。
他にどうすれば良いんですか?


13
北朝鮮の核も問題だが、今の課題はまさに地震の問題ではないかと思います。すでに4年前に慶州一帯の活断層の報告が上がってきていたのに黙認していました。ただ災害地域の宣言をするのではなく、根本的な問題を一つ一つ解決していかなければなりません。崩れても仕方ないと放っておいてはいけません。


14
これのどこが間違っているんでしょうか?


15
息苦しい教室で食べるよりこの方が良いでしょう...


16
仕方ないんじゃないの?
そのまま見たとおり大変な状況なのに...


17
授業は教室で行っているのに、昼食を外で食べれば朝三暮四でしょう。いっそ、臨時休校にして建物に何らかの措置を取るとかテントを張るとか対策をしなければいけないと思うが...


18
これがなぜ問題になるのか?
今日の12時頃にも余震があったからご飯を外で食べているのだろう。


19
炎天下であれば大変なようだ。
テントでも張って食べさせれば良いが...


20
>>19
多くの生徒がけがをする状況がいずれ来るかもしれません。一応あれが今の最善のようです。すぐにテントを張るとか不可能なので...


21
地震があった時:11時53分54秒
昼休み:12時



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4910464