00279
(釜山=連合ニュース)パク・チャンス記者=釜山地域の大学総長が海運業界の危機克服に政府の積極的な努力と韓進海運の責任ある姿勢を要求した。

釜山大と韓国海洋大、東明大、釜慶大など物流と海洋分野の人材を育成する釜山地域の13大学総長は13日午前釜山市議会で記者会見を開き、「海運業界危機克服のための見解」を発表した。

これらはまず「韓進海運の経営に失敗し、経営陣の道徳不備に加え、政府の不十分な危機対応能力が重なって海運業界はもちろん、国家経済と貿易システムが危機を迎えた」と発表した。

大学総長は「今回の事態で、過去50年以上数多くの危機と困難を克服しながら構築した国の物流システムの基盤が弱体化させ、韓国の将来の成長の可能性を鈍化させた」と憂慮した。

「国家海洋ビジネスの基盤が弱体化すると東南圏経済と産業の生態系はもちろん、雇用構造が悪化する」とも警告した。

これらは「海運業は国家の重要な基盤産業でありながら、将来の成長の可能性に影響を与えることができる戦略産業」とし、「韓進海運と韓進グループの責任ある姿勢、政府の即時政策判断が必要だ」と強調した。

国家物流政策を総括する大統領直属の政策機構を設立することも求めた。

海洋水産部長官を務めたオ・ゴドン東明大総長は「今回の事態は企業の経営失敗に起因した問題だが、海運業の特殊性を考慮して、政府は救済後の海運業界の危機を収拾する知恵を発揮しなければならない」と述べた。

[ニュースソース]
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/09/13/0200000000AKR20160913070900051.HTML?input=1195m


スレ主
要約
釜山地域の大学総長曰く
1.韓進海運の経営失敗
2.経営陣の道徳不備
3.政府の不十分な危機対応能力
したがって政策機構を設立することを促す






韓国人の反応


1
問題企業は潰れて当然なのに...
ここまで無対策で無能力であるとは知らなかった。


2
国内1位の企業が粉砕されるのに、この程度ならまだ良いレベル。


3
教育のことではないのに大学総長がなぜ出てくるのか?


4
総長たちの馬鹿話である。


5
退出させなくてはならない。


6
危機をさらにおかしくする才能がありますね。


7
韓進海運には支援しないで!


8
狂人じみた言動をするね。
数十兆ウォンをさらに投入しても生きられないというのに...


9
釜山市民がお金を出して下さい。
解体専門家の朴槿恵は大学も解体してほしい(笑)


10
海運業界を地域の宝のように見せかけていますね。


11
学生たちを就職させるために、会長様に良いところを見せているのだろう。


12
税金がどうして彼らの非常時のお金になっているのか。そのまま滅ぼしましょう。そして韓進経営陣の税務調査をして、出てきた私財を国庫に入れましょう。


13
狂っている。企業が滅びるのをどうして国が責任を負わなければならないのか。
あんな大馬鹿たちが税金を食い物にしているんだ。


14
それではあなたが直接支援しなさい。


15
企業が活動しやすい国がヘル朝鮮です。
すべてはたいてお金がなくなっても国が面倒をみてくれます。


16
韓進海運は荷物を人質にとって開き直っているのでしょうか?国が支援してくれるまで...自分たちの私財を出すのは渋っているようですね。現代商船はそれでも現代証券を売って1兆ウォン以上自分たちで用意しました。韓進オーナーに対する税務調査をやってほしいですね。


17
無能な家族経営の酷い結果です。


18
荷物を人質に取るなんて大馬鹿だ。
国民の税金で生かしてもらえると思っていたのでしょう。
法定管理が入ったらどうなるか予想もできなかったのか。


19
13年度から1兆ウォンを超える税金が入っている状況です。それでも改善しなかったが、生かさなければならないので...マスコミプレーしているのです。今回大宇造船に関して不正があったので、容易に支援はできない状況だと思います。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4901865
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4902858