00277
00278


スレ主
韓国の原子力発電所で放射能漏れの事故が起きたときの安全地帯を調べてみました。日本の原子力発電所が地震で事故を起こしたとき、安全地帯は半径200㎞以上と勧告しました。韓国の原子力発電所から200㎞以上の安全な場所は...www
首都圏と済州島しかありませんwww



韓国人の反応


1
事実上滅びますね。
国内産の農水産物は摂取できなくなります。


2
しかし中国で起きたらどうなるのだろう...


3
慶尚道で獲れる食べ物を食べるしかないので困りますね。


4
仁川の旧市街は住宅価格が安いですよ。


5
安全地帯とされているところは、北朝鮮の核の脅威が一番大きいところだ。


6
首都圏は北朝鮮の長射程砲の射程距離...
こちらの方が問題が起きる可能性が高いですね。


7
>>6
狭い国に安全地帯はないね(笑)


8
良い情報をありがとうございます。


9
THAADでカバーできない地域が原子力発電所爆発時の放射能では安全地帯のようだ。


10
韓国の原子力発電所は安全だそうです。聞いた話では、韓国の原子力発電所は北朝鮮の爆撃に備えて丈夫に建ててあり、福島の原子力発電所と異なり加圧式軽水炉方式で、岩盤の上に作っている構造なので放射能漏れの危険が少ないようです。


11
中国製の偽物部品事故があったが...


12
原子力発電所は安全だと思っています。


13
韓国政府の言うことをそのまま信じている人が以外に多いですね。


14
日本の原子力発電所の方が韓国の原子力発電所より丈夫です。
中国の原子力発電所は粗末ですが...


15
>>14
中国の核運用の経験とノウハウは韓国よりずいぶん遅れています。
関連ニュースを検索してみて下さい。


16
>>14
中国は核兵器保有国であることは確かだが、原子力発電所は90年代からで、韓国より確実に遅れています。


17
言うとおりに信じるのが...
そのまま信じなさい。信仰のように...


18
韓国が安全なんてありえません。


19
設計図とは異なるかも...


20
韓国水力原子力発電(韓水原)の職員は1人当たり1億3000万の賄賂をもらっています。李明博のとき、原子力発電の稼働が中断された事件があったでしょう?それも1ヶ月も隠していました。


21
原発マフィア事件はもう忘れたのでしょうか?


22
チェルノブイリや福島原発は冷却水が一系統しかない沸騰水型原子炉(BWR)で、韓国のすべての原子力発電所は、冷却水系統が2つある加圧水型原子炉(PWR)方式です。一般的に沸騰水型よりも加圧水型の方が、が安全性では高い評価を受けています。


23
地震に備えていた日本でも事故が起きたのに、地震を想定せず、さらにお金のなかった時代に作った韓国の原子力発電所は、補修しても安全とは言えないと思います。


24
韓国は原発5大強国です。技術力、安全ともに良い方です。ほとんどが第3世代の原子炉でヨーロッパやアメリカなどの昔からある国より良いレベルです。ただし現在は鶏政権であるから...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4902135
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4902151