00265
カン・ウンヒ女性家族部長官が8日、「日本政府が間違ったと反省して謝罪した。しばらく前に財団にお金を送ってきたのでお婆さんたちに差し上げるはずである。気楽に受け取りなさい。」と述べた。日本政府が謝罪したのでお婆さんたちにお金を受け取れということなのかと波紋が広がると予想される。

カン・ウンヒ長官はこの日、京畿道広州市にある「ナヌムの家」を訪問して慰安婦たちにこう語った。女性家族部は2015年12月28日、日韓の合意に基づいて日本政府が与えた10億円を執行する「和解・癒し財団」の主務省庁である。

カン・ウンヒ長官はプレゼントとして買ってきたスカーフをお婆さん9人の首にかけたりした。カン・ウンヒ長官と一緒に来た女性家族部の職員4人はお婆さんとすごろくをした後、「デパートに行って買い物をしなさい」と新世界デパートの商品券1万ウォン札を1枚ずつ渡したりもした。

カン・ウンヒ長官のこのような態度にイオクソン(89)さんは、「言いたいことは多いが...」と言葉を慎んだ。カン・ウンヒ長官がお別れの挨拶をするとイオクソンさんは「(慰安婦問題を)すぐに合意を破棄してくれ。(日本政府は)謝罪し反省していない。(韓日両国間の)合意されたことに反対する。」と話し、「日本が謝罪した」というカン・ウンヒ長官の言葉に反論した。

しかし、カン・ウンヒ長官は「心配しないで、私たちに任せなさい。」という言葉を繰り返した。それとともにカン・ウンヒ長官はゲストブックに「長年苦労が多かった。歴史教育と大韓民国の発展、残りの人生の心の平和のために最善を尽くします」と書いた。

ナヌムの家のお婆さん6人が日本政府に真の謝罪を要求して、日本政府が与えた1億ウォンを受けとらないと明らかにした状態だ。

元慰安婦のキムボクトンさんは、この日国会で民主党のチェ・ミエ代表に会って、「我が国の大統領がお婆さんを売っていると述べた。10億円を受け取ってこの問題を終わりにして自分の手柄にしようとしている。すべて終わらせようとすれば朴槿恵大統領は手を引かなければならない。政府が手を引けば私たちは国民と一緒に最後まで日本と戦って、少女像に手をつけることができないようにして、堂々と謝罪と賠償を受けるだろう。」と鬱憤を吐いた。


[記事ソース]






韓国人の反応


1
その長官は光化門の交差点で12トントラックで四肢を引っ張って、裂いて殺されなければならない。


2
女性家族部はなくても良いとされている部門。


3
こういう人に騙されて連れていかれる人も多かったんです。


4
塩を撒いて門前払いしましょう。


5
ナヌムの家に行って、またデタラメを言っているね。


6
女性家族部の職員は恥ずかしくないのか?


7
写真を見ると呆れるね。


8
国を売って食べようとしているね。お婆さんにお金を受け取りなさいと言いながら、日本には少女像を撤去すると言っているようだ(笑)


9
性犯罪者が懺悔したので罪を軽減してくれと言っているようなものですね。


10
長官が嘘をついているね。


11
国定教科書を主導して長官の席をもらい食いした人間がどの面下げて、ナヌムの家に訪ねて行っているのか...
このような馬鹿はそのまま殴り飛ばしたいね。


12
女性家族部の連中は、1万ウォンの現金ではなく商品券を与えて恩着せがましくするなんて...
本当に悪口が出てくるね。


13
こんなことをするために女性家族部が存在しているのではない。


14
謝った奴はいないのに謝罪を受けたとは...
それに謝らなければならない奴は加害者の顔も見ていない。国を売って食べた売国奴が、自分たちが代理で謝罪を受けたと言っているんだね。


15
私たちのお婆さんが本当にかわいそう...


16
女性家族部は本当に病身である。


17
お婆さんたちはお金が必要なのではなく、真の謝罪を必要としている。日本の女性部の長官なのか?それとも大韓民国の女性部の長官なのか?


18
最近あちこちで隠すことに限界を感じた親日、親米、売国政府の馬脚が現れる場面を見れば、野党も精神を調えた方が良いだろう。


19
クレイジーな政府が国民を売って食べたね。
本当に国が滅びていく。


20
この縁起でもない女性部の職員たち...
最後までお婆さんを馬鹿にしているね。


21
国の魂を売って食べた政府。
すごいね。


22
朴正煕が韓日協定で慰安婦を売って食べ、その娘と女性家族部がさらに売って...
本当に良心のない人間だね。


23
まだ精神が錯乱している政府と大臣たち。
何が間違っているかを知らない愚か者。


24
あなたも女性だろう...
あなた方も今すぐ慰安婦として引きずられて行かないと分からないのか?


25
カン・ウンヒ!
お前は嘘を宣伝したら罪になることを知らないのか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4894250
http://www.pressian.com/news/article.html?no=141165&ref=nav_search