00262
スレ主
韓進海運は清算して終わらせても良いような軽い企業ではないでしょう。

輸出国である韓国からの輸出相当量は韓進海運を通じて輸出しており、韓進海運が釜山港を拠点としているため、ものすごい量の物流の乗り換えを釜山港でこなしていたりもしました。それによって釜山港と釜山の景気が良かったと聞きます。

今韓進海運の法定管理の申請をするだけでも、海運同盟を追い出され、他の外資系企業が韓進海運の物量を分け食べながら、海運料を上げようとしているとニュースで見ました。

韓進海運の経営放漫の間違いは考えるべきだろうが、これまで海運業は世界的な景気低迷でここ数年間すべての企業が赤字を出し、国の補助を受けながら堪えているのも事実です。国から支援をしなければならない業種でもあるんです。特に韓国は輸出で暮らす国でしょう。

このまま海運同盟を追い出され、法定管理をして清算して解体すると、韓国の輸出企業らすべてが出荷費の上昇+釜山港からの直行がない乗り換えコスト+釜山景気の後退などどれを見ても殴られるようです。当然輸入物価も上がるでしょう。

ここはこのまま生かしておいて、構造調整をして国が管理してでも良いし、何でもする必要があります。単にグループ経営の放漫、韓進海運数千人の従業員の問題ではなく、国の景気の問題だと思います。



韓国人の反応


1
韓進グループは何をするんですか?


2 スレ主
>>1
韓進グループにはすべて吐き出させます。


3
熱心に経営をしている中でやむを得ずこのような状態になったのでもなく、大株主である趙氏は重要な資産を引き抜いて、私は知らないと言っているのにどうして支援する必要があるんですか?


4
生かすことはできません。生かせば継続的に借金が増えます(笑)
5000億で生かせば、6000億-7000億-8000億と増えていきます(笑)


5
韓進グループの姿勢を見たら無様な様子なんですよ。


6
韓進海運関係者様
ここでこういうことを言っても困ります。


7 スレ主
>>6
そう言わないで下さい。
私は輸出と何の関係もない仕事をしていて、釜山の景気と何の関係もないソウル人です(笑)


8
>>7
それではさらにおかしいですねwww
税金を一銭も受け取らない方がなぜこんな話をするんですか?


9 スレ主
>>8
ただの意見です。今投入する公的資金はそれほど高額ではないからです。さらに外国の海運会社も赤字なのに、韓進海運が抜けると生き返ると言われています。


10
世論を作りたいと思っているようですね。


11
それでは韓進グループが腹一杯になるまで、生涯公的資金を注ぎ込まなければならないのですか?


12
この方、大宇造船で学習していませんね。
国家が介入してさらにおかしくなったでしょう。
自ら自生できない場合は清算が答えです。


13
国の税金を投入しなければ倒産する会社をなぜ生かさなければならないのか?


14 スレ主
>>13
それでは、他の国の大規模な海運会社は、なぜ国の支援を受けながら生かしているんですか?韓進海運があれば、輸出をするにも釜山港から容易にできます。韓進海運が抜ければ、現代商船や残りの韓国の中小商社がその穴を埋めて、釜山港をこれまでのように活性化できるしょうか?ただ釜山港は、中小港に転落する可能性が高いと思います。


15
韓進が滅びて終わりというわけではないでしょう。
誰かが安値で買収して事業をするという会社も出てくるはずだが...


16
いいえ。生かせる時期はとっくに終わっています。


17
コンテナな配車の仕事をしているが、上役どもが税金を狙っているようです。
そのまま滅びたら良いと思います。うす汚れた詐欺師め!


18
資金回収の可能性が低いからと債権団が韓進を捨てたんです。
そのような会社を税金で延命させても、税金の無駄遣いでしょう。


19
もうこれ以上、税金で企業を正常化させるのは、やめなければならないと思います。


20
>>19
一時的に資金難に直面している企業は正常化させて生かすべきでしょう。
回収の可能性が低い企業は捨てなければならないね。


21
国が引き受けて正常化させて後売却するかもしれないのに、どうして滅びていく企業に税金を投入しなければならないの?


22 スレ主
>>21
私は国有化でも良いと思います。どうせ輸出国家で世界的な海運会社の一つは戦略的に管理しなければなりません。正常化後の売却は国で世話をするべきです。とにかく何十年の間に作った海運同盟、路線が無くならないうちに生かさなければならないと思います。


23
生かすのも殺すのも、社員だけがかわいそうですね。雇用が継続されることを願っています。大宇や韓進で血を見るのは力のない社員だけです。責任はオーナーが被らなければならないのに、末端の社員だけ...


24
また血税投入?その血税は誰のポケットに...絶対反対。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4891149