00168
[ニュースソース]

IMFの事態の後、新自由主義が大挙に流入した結果、韓国の二極化が全世界でアメリカに次いで激しくなったことが分かった。

若い世代が「ヘル朝鮮」と叫ぶことに朴槿恵大統領など政府与党は「悲観主義的思考から」と一蹴していることがどれだけ客観的現実とかけ離れているかを示すもう一つの証左である。

4日、国会の立法調査先によれば、世界の上位所得データベース(The World Top Income Database・WTID)とIMFのデータを分析した結果、2012年基準で韓国の上位10%の所得集中度は44.9%であった。

これは、全世界で、アメリカ(47.8%)の次に高いレベルである。主要国の上位10%の所得集中度を見ると、2012年基準でアメリカ、韓国に次いでシンガポール(41.9%)、日本(40.5%)などが40%を超えた。続いて、イギリス39.1%、フランス32.3%、ニュージーランド31.8%、オーストラリア31%などの順であった、マレーシアは22.3%に過ぎなかった。

オバマ大統領や安倍晋三首相などは、現在の深刻な二極化では持続可能な成長が不可能であると判断し、しばらく前から「包容的成長」を主張して最低賃金大幅引き上げなど低所得層の購買力の拡大を積極的に推進している。



スレ主
しかし韓国では何かやっているのだろうか?

韓国人の反応


1
アメリカ、シンガポール、日本...
それでもアルバイトだけで生きていけるのに、韓国だけがヘル...


2
韓国は奴隷の輸入で解決させるでしょう。


3
ヘル朝鮮は支配層の搾取とともに奴隷の積極的協力で金持ちの万能主義が完成している。


4
中国はどうなんですか?
中国は二極化がすごくひどいと聞きましたが...


5 韓国人A
フィリピンや東南アジア、中国に行ってみれば二極化はさらに激しくないですか?南米に行っても二極化がひどいです。特に韓国だけの問題ではなく、韓国程度なら住みやすい国だと思います。あまりに自国を卑下する理由はないと個人的には思っています。


6
>>5
韓国が住みやすい国だなんてwww笑ってしまいます。上位所得度が45%という客観的な数値が出てきているのに否定する人は、何を考えて人生を生きているのか?自分の主観が基準なんですか?www


7
>>5
それらの国の二極化がひどいからといって、韓国も二極化がひどくなければならないのか?二極化というものが資本主義世界で仕方なく起こる現象であっても、韓国よりひどい例えを挙げて隠す方が良いんですか?二極化が全世界共通で起こるといっても、二極化の深化は深刻な問題です。富の再分配など政策で必ず解決しなければなりません。二極化は内需低迷、消費の減少で最終的には国家的な損失を引き起こすのです。


8 韓国人B
>>5
ヨーロッパは例に挙げないで、韓国よりひどい東南アジアや南米を例に挙げるなんて...wwwスウェーデン、フィンランド、デンマークの例を挙げて下さいwww


9 韓国人A
>>8
ヨーロッパと比較してもいくつかの国を除いて韓国より良いという国はあまりありません。世界200ヵ国以上あるが、上位30位くらいまでは経済力と福祉の恩恵を受けることができて暮らしやすくないですか?韓国程度で暮らすことができるのを私は感謝しています。


10 韓国人B
>>9
経済規模は11位ですが、福祉はそれを下回ります。
そして所得不平等は世界2位です。
これのどこが良いのか?


11
アフリカを考えれば韓国は天国です。


12
ロシアもひどいですよね?


13
韓国は多文化家庭があるから...
足りない層の人は輸入してくる。


14
アメリカ、中国、韓国の順だと思っていたが...
中国を飛び越えましたか?すごいねwww


15
2000年 35.8%、
2008年 43.4%
2012年 44.9%
李明博政権の時は1.5%にしか増えませんでしたね。


16
格差の心配をする必要はない。これから朴槿恵が食べた経済の下で皆がダメになるだろう。そして皆平等な世界となる。


17
皆さん選択して下さい。

ヘル朝鮮の建国日は?
1.李承晩就任日
2.李明博就任日
3.朴槿恵就任日


18
7時間の快楽のために304人を見殺しにした。
この国がまさにヘル朝鮮人の証拠だ。


19
こうであるにも関わらずあの集団を支持するならこの国は希望がない。
必ず政権交代をして正常な国家に生まれ変わらなければならない。


20
朴槿恵が大韓民国で韓服を一番多く持っている。
これも二極化の一部分ではないだろうか...


21
彼らだけの野蛮な世界を一日も早く崩さなければならない。
政権交代だけが答えである。窮民がいつ国民になれるのか...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4889237