スレ主
K-POPを聞いてからJ-POPを聞くと昇天する感じがします。
作曲レベルや作詞レベルは日本が圧勝。
世界第2位の規模の巨大音楽産業を持つ国との質的な違いは仕方ないだろう。

韓国人の反応


1
あなたはいつも日本関連のスレを立てるね...


2
このようなアニメの歌がJ-POPなの?


3
そう思うなら1人で聞けば良い...


4 スレ主
アニメの歌ではないんです(笑)


5
J-POPはアニメの主題歌ですか?


6
Do you know 江南スタイル?


7
昔はどうだか知らないが、今はJ-POPの方が良いとは言えない。


8
レベルが高い、低いの明確な基準はありません。ただ日本市場が大きく、ありとあらゆるジャンルがあるので、あなたの趣向にあった歌が多かったと見なければなりません。ちなみに日本国内でアニメソングはちょっとマイナーです。あえて言うとレベルが低いという差別がちょっとあります。


9
さまざまな音楽が通じる市場なのは事実です。
しかし歌のレベルを比べることはできません。


10
他のものは分からないが、あなたのレベルは分かりましたwww


11 スレ主
アニメの歌ではない。
そしてアニメの歌であってもそれが歌のレベルを比べる重要な要素ではないと思います。


12
歌はJ-POPの方がより確実と言えばそうですね。 K-POPはアイデンティティが何であるか分からない。どうせ良い悪いは一人一人の好みで判断する問題です。


13
アニメ主題歌でもJ-POPに分類される歌も多いが...(BoAのEvery Heartなど)
日本のアニメソングをK-POPと比較するのはちょっと...


14
J-POPではなくて、アニソンとして分類しなければならないでしょう。


15
レベルの高い音楽だというのは難しいね。


16 スレ主
J-POPとアニメソング、どちらも日本の歌ということでは同じです。
そしてアニメの歌ではないと書いているのに失読症の患者が何人かいるね(笑)


17
多様性は認めますが、レベルの違いは...


18
歌を聞いてみるととんでもない...


19
チョッパリは韓国の歌手の表現力を絶対に越えることはできない。


20
まあ、個人的な好みなんだろうと思います^^


21
以前はジャンルも質も日本の方が高かったが、今はどうか分かりませんね。
国内のも海外にも音楽をあまり聞かなくなりました。


22 韓国人A
最初の曲はアニメソングですか?
曲名は分かるでしょうか?


23
ギルティクラウンという極右アニメです。GHQから日本を救おう!そのようなアニメです。ところでその歌はボーカロイドです。画面の中のアニメとは関係ありません。ちなみにGHQは第二次大戦後、アメリカが日本を制御するために作った機関と思えば良いです。


24 韓国人A
>>23
ありがとうございます...^^


25
あなたの好みは尊重するが、だからといって卑下するのは良いことではない。


26
アニメーションはあまり好まないが、主題曲やテーマ曲の多様性や密度面ではすごいですね。日本のバンド音楽は世界で3位になるようです。このごろブラジル音楽がホットだが、それでも日本の音楽についていくことはできませんね。怒りのコメントが多いのは、おそらく韓国と比較したからでしょうね。21世紀の韓国の音楽は何でしょうか?それが音楽なのか?踊るものなのか?と言いたいです。真実は常に不快なものなのです。


27
>>26
韓国の音楽が踊るものなら日本の音楽は?韓国もアイドルグループ以外にも歌唱力のある歌手は多いです。日本のアイドルグループはダンスも歌もまあまあなのが大部分なのに、不快な真実とは一体何なのでしょうか?国内市場の規模によるジャンルの多様性と音楽のレベルは全く別物ではないですか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4887242