00176
 
スレ主
韓国が自力で独立するのは難しかったみたいですね。
原爆が広島と長崎に落ちても、日本軍の幹部は戦い続けようとしました。クーデターまで起きるところでした。こんなのを見ると、韓国の独立は自力ではかなり時間がかかるか、不可能だったように思います。



韓国人の反応


1
原爆を落とす前に降伏すると言っていましたが、ソ連が日本に攻めてくる前にアメリカが原爆を落として日本をすべて食べました。


2 スレ主
>>1
アメリカがずっと降伏をするように警告していたが日本が拒否し続けるので、トルーマンが戦争を早く終わらせるために原爆を落としたんでしょう。


3
>>2
ソ連が参戦する前に戦争を終わらせようと原爆投下したんです。
ソ連が参戦すれば、参戦に対する要求事項を聞き入れなければならないから...


4
原爆よりソ連が関東軍を粉砕し、押し入って来たのが一番の原因です。


5
アメリカは太平洋で莫大な損害を被ったのでソ連が参戦する前に原爆を落として終わらせたかったのです。韓国光復軍は日本に押し入る直前だったのでアメリカによる解放となってしまいました。


6
>>5
そうです。
光復軍も日本に攻め入ってきたが、原爆に当たってそのまま何もできませんでした。
突然思いついた...


7
>>6
光復軍は9月に日本に進攻しようと計画していました。
降伏してしまったから実行できなかったんです。


8
降伏しなかったら日本は焦土化されていました。


9
降伏せずにちょっとだけ持ち堪えていたら、次の原爆のターゲットは東京だったというが...
ところで長崎の原爆資料のいくつかを探してみると、一番大きな被害を受けたのは皮肉なことに韓国人たちでした。原爆の復旧作業に一番多くの犠牲が出ました。


10
>>9
次の爆撃までには少し時間がかかったでしょう。
その2発以外に原爆はなかったと言われています。


11
集団催眠にかかった国の最後です。


12
原爆を受けても降伏しなかったら、オリンピック作戦、ダウンフォール作戦を実行しようとしました。日本を石器時代に戻して放射能地帯を作り、農業をできなくしようとしたんです。最低でも、軍人、民間人が1000万人死ぬだろうと予想されていました。韓半島も影響を受けていたでしょうね。


13
降伏しなかったら今の日本はないんだよwww


14
そうであったらダウンフォール作戦を発動して、日本を石器時代にしていたでしょう。実際、竹槍を持って戦わなければならないほど物的資源が枯渇していた状態で、まともな抵抗もできなかっただろう。


15
原爆をさらに何発か落として、すべて破壊しなければならなかったのに...


16
自力での独立は事実上不可能でした。
国内に進入させる光復軍の人員は80人程度でした。
当時朝鮮には日本軍2個師団が駐留していました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4882300