00179
00180

00181


スレ主
釜玉うどんと呼ばれるものです。
麺の上に生卵をのせて出てきます。
醤油を少し垂らしてかき混ぜて食べるスタイルです。
価格は290円

韓国人の反応


1
私は生卵の臭いに敏感で、生卵をよく食べる日本人を見て驚きましたが、日本に行ってすき焼きを生卵につけて食べると、おいしくて考えが変わりました。韓国の生卵はおいしくありません(泣)


2
>>1
日本は白い卵でしたか?
白い卵がおいしいようです。


3 韓国人A
>>2
卵の色で新鮮度は変わりません。そのまま日本の卵は新鮮で臭みが少ないのです。ごはんに生卵をかけて醤油をかけて食べてもおいしいですよ。私はあんまり好きじゃないけど...


4
>>2
私も白い卵がおいしいと聞きました。


5
日本の卵は本当に新鮮ですよ。


6
>>5
ほとんど白い卵でした。
本当に生臭くありませんでした。


7
茶碗蒸しもおいしくないですか?
韓国でエビなどを入れて茶碗蒸しを作ったのに、日本で食べたのと全然味が違うんです...


8
白い卵と茶色の卵の味は違いますよ。


9 韓国人A
>>8
白い卵と茶色の卵に味の違いがありません。
鶏をどのように管理し、どの配合飼料を使うかによって味が変わります。
日本にも茶色の卵がたくさんあります。
00178


10
日本でよく食べられている白い卵は、臭いが少ないと言われていますね。
釜玉は麺が熱ければその熱で卵が少し熟しますね。
日本の生卵をつけて食べるメニューは本当に好きです。


11
白い卵は生臭さが少ないんじゃないの?
白も茶色も品質は同じって...


12
価格も安いし...
日本旅行に行ってぜひ食べてみたいね。


13 スレ主
>>12
ネイバーで検索すると、大阪や福岡から電車で3時間くらい?かかります。
うどんのバスツアーもあります。私はそのまま街を歩き回って見つけました。


14
韓国のうどんより安いですねwww


15
>>14
地方はさらにそうですね。東京に行ってもソウルに比べて生活必需品はむしろ安い商品が多いです。高いものは高いですが、個人的にマートや飲食店で見る限り、10%程度は安い感じです。もちろん居住費は相対的に高いでしょうね。


16 スレ主
>>14
基本的なものは高いですよ。
1日1万円で持ち堪えるのは難しい。
飲み物代だけで1日1000円使います。
あまりにも暑いので...


17
日本旅行に行ったとき食べてみたかった。
おいしいそうですね!


18
高松でうどんとビールを注文したら1000円以上かかったが...
安い店に行ったみたいだね。


19 
テレビで見たが、白い卵がおいしいと言っていました。
世界的に食べられている卵も白い卵です。


20 韓国人A
>>
テレビで茶色の卵は黄身が多くて味が違うと言っていたが、それは間違いです。日本も含めて海外では白い卵が比較的多いのです。我が国とは反対に、茶色の卵はさらにおいしいとか、栄養が多いとか議論されています。しかしただ殻の色が違うだけなんです。卵の味は飼料で決まります。新鮮度は流通過程で決まるんです。


21
>>19
ニュージーランドで白と茶色の卵をそれぞれ食べたが味の違いはなかった。その2つは同じ値段で、どちらも特別な評価を受けているわけではなく、同じものとして食べられているようでだった。


22
我が国の卵と鶏はおいしくないでしょう。
それでチキン料理が発達したのかも...


23 スレ主
>>22
多くの方が卵に敏感だが、私は鈍感なのか醤油の味のせいなのか卵の違いが分かりませんでした。その代わり、私の目の前で切って茹でてくれた麺は、とてもプリプリしていておいしかった。ほとんどのうどん屋は3~5時頃には店を閉めるので、私は2杯しか食べられなかったのが残念です。うどんの種類は大きく5つに分けられるが、うどんの上に何をのせるかによってさらに選択肢が広がります。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=mobile_gallery&no=53400