スレ主
アニメ、ゲームを主軸にして、日本の大衆文化をすべて扱いましたね。
そこに安倍がマリオのコスプレをして出てくる。
彼らだけができる演出とコンセプトです。

韓国でもう一度オリンピックが開かれれば何をするでしょうか?
ドゥーユーノーキムチ?
ドゥーユーノーサイ?
こんな感じでしょうか...


韓国人の反応


1
アニメやゲームに興味を持っていない人は、なぜあのように作ったのか批判しています。そんなに羨ましがる必要はありません。韓国の伝統文化も世界的に認められて有名です。羨ましがるのは自国民を貶めるだけです。


2
>>1
どのような伝統文化が世界的に認められて有名なのか?


3
>>1
何が有名で、何が認められているのか?(笑)
毎日、キムチ、サイ(笑)そんなの誰も関心がない。


4
>>1
韓国の広報映像を流しても外国人は見ない。ところで日本の広報映像は、マリオを出さなくてもみんな探して見ます。違いが分かりますか?


5
羨ましいか?
日本は歴史を忘れた情けなくて淫らな国。


6
とにかく本当に日本的な感じに良くできています。黒と赤で、珍しく日本を連想させましたね。浅知恵を使い自分の利益だけを考える遠い隣国日本...


7
キャプテン翼が懐かしい。


8
韓国はキムチやサイを不適切な状況で頻繁に出すのが問題です。


9
全世界的に有名なキャラクター(スーパーマリオ、ハローキティ)が羨ましいって?
私たちもキムチ戦士がいるでしょう!!!


10
>>9
ああ、我々はどうしてこのようなキャラクターを作ることができないのか?
こんなニュアンスのようですね...悲しいです...


11
>>9
日本はすごいね。世界中で長く愛されたキャラクターがたくさんあるからね。
(ソニック、ハローキティ、スーパーマリオ、ピカチュウなど)

キムチ、焼肉、サイ、江南スタイルなどの認知度は、日本のキャラクターや食品などに比べれば低いのが現実です。(特にサイは、世界の前に立たせるにはあまりにも輝きがありません。)

ところで、私は日本が羨ましいという考えは特にありません。日本に韓国より有名なものが多いことは、当然のことだと思っています。

それより私は、韓国の位相が一日一日高くなっているのがすごいという思いが先にきます。今のように韓流が継続して進んだ場合、いつかは日本を凌駕するものが韓国にも出てくるのではないでしょうか?


12 韓国人A
漫画共和国のような感じですね。アニメやゲームに関心がなくてもまあまあ良くできているでしょう。日本は漫画のようなものもあのように使い、ゲームをよく作る国をアピールします。しかし海外ではハローキティ程度だったら知られているが、ドラエモンのようなものは知らない人が大半です。私たちは放映していたから知っているが...韓国をアピールするときは、あんな風にポロロや韓流スターを使わないことを願います。


13
>>12
ハローキティ、ドラエモン、マリオを知らない人が大半だって?(笑)


14 韓国人B
>>13
ドラエモンは知られていないのではないでしょうか?
私は知らなかったが...
ハローキティは様々な商品化で人気を集めていることを知っているが、ドラエモンはあまり...


15 韓国人A
>>13
ハローキティは分かります。しかし漫画に関心がある人は分かるが、関心がない人は分かりません。何がそこまですごいのか分かりません。


16
>>14
ドラエモンを知らないの?www


17 韓国人B
>>16
ドラエモンを知らないのが驚くようなことでしょうか?漫画を見ていなくて、子供の頃にテレビがなかったら、知らない人も多いのではないでしょうか?


18
>>17
ドラゴンボール、ポケモン、コナン等何も見たことがないんですか?


19 韓国人B
>>18
ドラエモンの話をしているのに、なぜ他の漫画の話を持ってくるのか?


20
あのような文化を大衆的に促進することができるのが羨ましいです。
韓国にあのようなキャラクターはありませんが、ゲームや漫画、アニメーションへの認識が...


21
楽しく見ましたよ。
最後のマリオが大ヒット(笑)


22 スレ主
>>21
ありがとうございます。
最後にマリオ(安倍)がリオの閉会式に配管を通って行きます。
本当にいろんな意味で斬新であると思いました。


23
ポケモンが出てきませんでしたね(笑)


24
すごい演出ですね。良かったです。
前回の東京は1960年代です。
平昌が終わっても、夏季オリンピックを誘致しようと言う間抜けはいないでしょう。


25
最後のマリオwww
良いアイデアだね。


26
アニメとゲームの映像を利用したと変に批判する人も多いが、世界の認知度が高い文化だからできるのです。逆に韓国があんな広報映像を作成すると、キムチ、焼肉、ビビンバにK-POP...こんなのが出てきます。ところで世界的な認知度は...


27
>>26
本当に漫画を無視する人は息苦しいですね。日本はあそこに出てこない漫画だけでも、ワンピース、ナルト、ブリーチ、ポケモン、トトロなど溢れているのに、韓国の漫画はあまりにも無視されていて打ち出せるものが何かありますか?キムチ、ビビンバ、扇の舞、私たちだけ無条件愛国主義で盛り上がって、外国人は一つも知らないかもしれません。


28
本当にすごいです。そのキャラクターの一つ一つがコンテンツであり、実際にはそこに出てきたキャラクターよりも出なかったキャラクターたちがより多いですしね。残念だったのがポケモンが出なかったことと、宮崎駿監督の作品が出てこなかったことです。


29
コメントを見ると開いた口が塞がらない(笑)
日本が嫌いだからと言って、あのキャラクターになんの罪があるのか(笑)


30
ゲームや漫画を知らないことがクールだと思っている人が多いねwww


31
ゲームを麻薬のように悪だと分類している国に住んでいるのに、何を望んでおられるのか?www


32
素晴らしいコンテンツを持っている国なのに、今のゲームの大部分は西洋に押されて久しいですね。


33
世界的キャラクターをいくつ持っているのか?
日本文化のコンテンツは本当に羨ましい。
メイキング画像も良くされている。


34
韓国には夜勤文化や爆弾酒文化があります。


35
漫画、アニメの方はほぼ平定したが、ゲームの方は以前に比べて弱くなったのが残念です。コンテンツについて無視する方がいますが、そのコンテンツで毎年ものすごく稼いでいますよ。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4875319