00506
スレ主
中国の南シナ海に対する野心を見れば、決して北朝鮮のような重要な土地を韓国には渡さないでしょう。北朝鮮があれば、もし韓国がTHAADを設置しても陸路から直接攻撃できます。さらにロシア、日本は何とか影響力を持てるように工作してくるはず...
北朝鮮の領土は中国に吸収される確率が非常に大きいと思います。



韓国人の反応


1 韓国人A
朝鮮族を2000万人吸収する方がさらに損害を受けます。


2
>>1
朝鮮族ならむしろ幸い...
東ドイツと西ドイツの差よりも、韓国と北朝鮮の差は圧倒的だ...


3 韓国人B
>>1
国防費の減少と資源を考えてみて下さい。
そして人口が増えれば内需が生き返ります。


4 韓国人A
>>3
中国と国境を接するのに国防費を減らしますか?


5 韓国人B
>>4
国家間の戦争はほとんど起こりません。宗教的な対立や歴史対立がなければ...
しかし私たちは、北朝鮮と同胞同士なので対立しているのです。むしろ統一すれば、日本を牽制しなければなりません。


6
>>1
それは完全に小学生の考え方です。
長期的に見れば、経済的利益はものすごいです。


7 スレ主
>>1
朝鮮族が2000万と言っているが、朝鮮族は中国いるのであって北朝鮮ではない。
ヘル朝鮮の5000万人で少なくはないだろう(笑)誰が誰を見て損害だと言うのか...


8 韓国人A
>>7
そのヘル朝鮮とやらの国民所得は北朝鮮の国民所得の何倍かご存知でしょうか?


9
北朝鮮が中国に吸収されるなら、次は私たちだと思いませんか?


10
>>9
意味が分からない。
私たちは北朝鮮の状況とは全く違うwww


11 スレ主
>>9
在韓米軍がいるのに、どうして私たちを狙うのでしょう?


12
>>9
中国が韓国を攻撃するだと?www


13 韓国人C
北朝鮮を私たちが吸収しても中国は気にしないでしょう。中国の立場ではあまり戦略的要衝地ではないから...中国が私たちと全面戦争になるだろうと考える要素はありますか?


14 スレ主
>>13
日本の立場では、目の前に北朝鮮がいることより中国がいる方が衝撃を受けます。アメリカの立場では、現在最大限中国の海上ルートを全方位的に圧迫しようとしているのに、北朝鮮が中国に吸収されるとさらに難しくなります。中国の海上ルートを閉鎖すること自体、意味がなくなるかもしれませんね。


15
>>13
戦略的要衝地ですよ。アメリカが韓国に駐留しているが、有事の際の緩衝地帯の役割も果たしています。

中国は北朝鮮が孤立した状態なのにずっと支援しています。そして北の内部分裂の際、北朝鮮は韓国に助けを求めるでしょうか?中国に助けを求めるでしょうか?


16 韓国人C
>>15
アメリカにとっては戦略的要衝地です。中国の立場では韓国に駐屯したアメリカ軍が邪魔だからと北朝鮮を利用して牽制するので、北朝鮮を吸収する理由はありません。北朝鮮が代理で牽制してくれるのは中国にとって利益だが、そのことを中国が直接するようになれば、北朝鮮の地は役に立ちませんね。北朝鮮を吸収する実益が中国に果たしてあるでしょうか?


17
すでに2050年の共産党の基本計画は、朝鮮半島を加え朝鮮軍という名前までつけているそうだが...


18
戦争覚悟で北朝鮮を吸収しなければならない。
アメリカを利用すれば、中国も勝手に手出しできないだろう。


19
当たり前ではないでしょうか?北朝鮮に援助を誰がたくさんしていますか?当然です。中国が何の理由もなく北朝鮮を助けているのではないのです。


20
北朝鮮政府がどん詰まりに中国に合すると宣言すればどうするのか?そのような宣言をせずに崩壊すれば、北朝鮮の国民はどちらに手を上げるか不確実です。現在北朝鮮との関係が良いわけではないので、どうなるか分かりませんね。


21
今の政府の状況を見れば、北朝鮮が滅びると私たちと統一するのがとんでもない話だということが分かります。


22
北朝鮮が滅びるという想像自体が間違っています。


23
>>22
北朝鮮は10年前に滅びていてもおかしくない状況なのに...(笑)
まさか地上の楽園だと思っているのではないか?www



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4872138