00456
スレ主
北朝鮮の天然資源と労働力、韓国の最先端の技術力を合わせたら、経済的に経済大国の仲間入りを果たします。

国防力も倍強くなります。7500万人の人口大国で、領土も広くなり、人口密度も低下し、アメリカをはじめとする特に日本や中国などの周辺国は韓半島の統一に強い警戒心を持つでしょう。

しかし、南北関係はこれまで以上にますます冷戦時代に向かっているみたいで残念です。


韓国人の反応


1
みんな嫌がっていると思う(笑)
アメリカも含めて...


2
統一されればアメリカ軍は撤退するし、韓国の領土になるので中国は北朝鮮からの資源の輸入を諦めなければなりません。アメリカと中国がある限り統一はできないでしょう。


3
>>2
中国に近いのでアメリカ軍は撤退しないでしょうね。
ドイツにもまだアメリカ軍は駐留しています。


4
>>2
統一してもアメリカ軍は撤収しません。いくら統一韓国といっても、目の前の中国相手に主権を守っていくことはできません。(もちろん、これはTHAAD配備賛成論につなげているのではありません。在韓米軍を認めることとTHAAD配備を認めるのは性格が異なる問題ですからね。)


5
統一は嫌だ。
韓国の小学生から始めてほしい。
私たちのお金を奪われるし...www


6
>>5
本当に愚かな考えです。統一は短期的には大変なことになるだろうが、長期的には私たちが強大国になって主権を維持し、繁栄するための前提条件です。


7
北朝鮮が核兵器を固守したら冷戦になるしかない...


8
アメリカ、中国、日本の立場では得るものが一つもないね。図体がでかくなれば、以前より言うことを聞かなくなり、食い物にすることができないから。隣接国にとっては統一してほしくないでしょう。


9
統一されれば、武器を売って稼ぐことができなくなります。


10
我が国の立場では統一をしない方が良いでしょう。ドイツでも統一したとき経済がグラグラしたんです。私たちだったら、並みのグラグラでは終わりません。


11
>>10
今のドイツはどうでしょうか?現在北朝鮮の停電による損害がどれくらいなのか、少し検索すればそのような考えはしないはずですが...?


12
>>10
統一を単に経済的価値のみで判断することはできません。親日売国奴たちのせいで、まだ国のあちこちで不正と腐敗が蔓延っています。私たちの経済力は世界でも指折り数えられるほどだが、一般の国民は幸せですか?


13
>>10
統一をすることができなければ、北朝鮮は永遠に中国の一都市に転落して、私たちは弱小国として周辺国に苦しめられながら暮らしていかなければなりません。目の前の小さな利益に縛られて遠くから見ていれば、持っているものも奪われるのが国際政治です。


14
私たちの統一を最も恐れているのはすぐそばにある中国で、その次が日本です。アメリカは遠くにある国なので、私たちの統一よりも北朝鮮の核に神経を尖らせています。国際政治では常に横にある国が最も恐ろしいのです。

私たちは韓米同盟を維持しながらも中日両国の葛藤を最大限に避けるべきだと考えています。少なくとも統一がされるまでは、小さな問題で感情的に対応するより大きな戦略的構図の下で周辺国の機嫌をとり、私たちの力を養うことが正しい戦略だと思います。


15
北朝鮮と韓国も統一を嫌がっています。
特に位の高い方で、体制維持を目的としている方々(笑)


16
>>15
弱小国の悲哀がどんなものか分からなくてそうなのか、それともすずめの涙ほどの既得権に酔っているからなのかは分からないが、最近は若い人たちが統一をより嫌がっていると思う。私はこのような傾向が続けば、国が滅びる可能性もあると思っています。


17
アメリカと中国、この2国のうち一つが滅びなければ統一されることはないだろう...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4864377