00101
スレ主
1人で海外旅行に行くのが最も簡単なところが日本なのに、何がそんなに恐ろしいのか?
国内旅行は大勢で行くのが楽しいが、日本は1人で行った方が良いんです。

問題は今年社会人になった女性のいとこです。一緒に連れて行ってほしいと叔母を通じて頼まれたので、9月初めにいとこを連れて福岡に行くことになりました。

ところでずっとカカオトークで質問してきます。今日は、日本で着物を購入したいのでその時間があるかと聞いてきました。旅行日程が短いのに...

そしてなぜ着物?着物って高くないですか?軽くイライラしてきています。
日本への旅行計画がこんなにワクワクしないことは初めてです(泣)


※1週間前に福岡旅行の計画を立てていたスレ主さんと同じ人です。

韓国人の反応


1
日本語が分からない方でも1人よく行っていますね。
特に治安上すごく危険でもないし


2 スレ主
>>1
そうなんですよ...
すみませんの一言だけ知っていれば良いのに...


3
コスプレの着物のようなものを購入するんじゃないですか?


4 スレ主
>>3
ああ、手頃な価格のやつだねwww


5
面倒なことをしてくれる人が一緒に行ってほしい~


6 スレ主
>>5
はい。ぴったりそれです...


7
そのままいとこのための旅行だと思って下さい。
海外に1人で行ったことがない人は怖いのです。


8 スレ主
>>7
はい(泣)


9
一緒に福岡まで行って、現地で別々に行動すれば?
私は個人プレイが好きなので、見たいところは1人で行ってホテルで会うだけにしています。


10 韓国人A
浴衣を買いたいんだと思うが...


11 スレ主
>>10
浴衣ではなく、着物と言っています(泣)


12 韓国人A
>>11
浴衣と着物を区別できてない人もいます。一度聞いてみて下さい。女性が日本旅行すれば、浴衣をレンタルして写真を撮ったりしているが、それを着物と思っているかもしれません。


13
>>12
区別できていない可能性が高いね。着物はものすごく高いのに...
もちろん安いものもあると思うが、安いものを着るなら着ない方がましだと思う。


14
日本の治安は安全で、本心はどうだか分からないがみんな親切で、1人で行くのに本当に良いところです。公共交通機関も良いし...


15
着物は不可能です。(購入したところで1人で着ることはできない)
浴衣程度なら購入可能でしょう。


16
旅行は1人で行くのが一番だと思いますが、いとこに最大限合わせてあげるのが良いんじゃないでしょうか?日本はお金さえあれば、会社員でも土日で行けるところですから...


17
浴衣は分からないが、着物は高いはずなのに...


18
私も似たような状況です。日本語が分からなかったが、1人で日本に行ってきたんです。そうしたら、いとこが自分たちをなぜ連れて行かなかったのだと大騒ぎしました。1人で行ってきなさいと言っても、なかなか行きませんね...


19 韓国人B
日本は最も簡単なところではないか?
韓国語のメニューもあり、ハングルの案内もあり、素人でも行くことができる。


20
>>19
日本は何より治安が良いという点で、旅行難易度最下位です。


21
>>20
難易度が最下位ではなく、安全なのです。


22 韓国人B
>>21
共感します。ところで嫌韓レストランに入るとわさびテロに遭います。一番行ってはならないところがなんば駅近くの寿司屋。ここでテロされた人がたくさんいます。


23
日本はそのまま日本語を使っている韓国です。特に都心であれば、自分が今韓国にいるのか日本にいるのか区別つかないほどです。


24
日本語一つできなくても電車だけ乗ることができれば無理なく行けるが...
いとこをつれていかなければならないなんて大変だね。


25
日本旅行に行って着物を買う?
価格もそうだが、保管をどのようにして、どのように着るのだろう?
少し疑問ですね。


26
おそらく着物ではなく浴衣です。
浴衣を記念に買うなら、3~5万ウォン程度で買えます。


27
ドン・キホーテで中国産の安い着物が売っています。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4858043