00069
スレ主
ああ、カヌーで日本が銅メダル(泣)

残念なのが、スピードスケートのように上位選手のスタートは後ろの方なんです。
強力な金メダル候補2人を残した状況で日本選手は3位...
優勝候補は2人とも5位圏外へ...

今回のオリンピックで日本は活躍していますね。


韓国人の反応


1 韓国人A
日本選手がメダルを取ったらいけない理由があるのか?


2 スレ主
>>1
日本が嫌いだからという理由じゃだめですか?


3 韓国人A
>>2
いいえ。私も嫌いです。


4
>>2.3
日本のAVを見るのもやめれば...?


5
なぜ日本がメダルを取るのがダメなのか?


6
>>5
大韓民国国民だから...


7
侵略や歴史歪曲でもないのに...


8
日本はプールが学校ごとにあるのが羨ましいね。だから水泳選手もたくさん出てくるようだ。韓国は大人になっても水泳を一度もしたことない人たちだらけだけど...才能があっても、才能があることを知らない人がかなりいそうである。


9
外国もプールはないよ。日本は珍しいケースです。
災害が多いから...


10
水に落ちて死ぬところだった経験をした者としては、幼稚園や小学生低学年時に水泳を必須で教えなければならないと思います。


11
>>10
水に落ちて死にそうになった経験があるなんて...


12
>>10
セウォル号の事故以降、高校生の水泳教育が義務化されました。


13
日本は水泳だけでしょうか?
いろいろな種類のスポーツを学校で接することのできる国です。


14
維持費が途方もなくかかりますよ。
一般的なプールは祝日に1度行くくらいの水準なのに...


15
一般的なプール基準、6レーン25mの水の交換費用が200万ウォン程度だと聞いたことがあります。


16
小学生のとき、父に無理やり頼んで水泳を学ばせてもらってすごく感謝しています。子どものときに3~12ヶ月程度水泳を学んでおくと、プールで遊んでも自分の体を守ることができます。もちろん谷や海はさらに注意が必要だが...


17
水泳自体を育てなければならないのは正しい。

基礎競技でメダルを取るのが大変なのは当たり前です。
それだけする人も多いだろうし...

陸上はそもそもフィジカルがダメであるから、(それでも日本はリレーで銅メダルを取っているが...)水泳を育てれば十分競えると思います。韓国よりフィジカルが劣っている日本もすごく活躍しているので...


18
薬物を摂取した朴泰桓がどうしても出たいと土下座して出れる国です。
熱心に頑張っていた選手も馬鹿にされる。


19
韓国は子供の頃に身体条件が良ければ、ことごとく球技種目に行ってしまいます。サッカーや野球など...

自分が親の立場であったことを考えてみて下さい。
不毛のスポーツに誰が自分の子どもをさせようと思いますか?私でもさせません。するとしたら野球をさせます。そのような状況を見れば、キム・ヨナの両親は本当にすごい...


20
経済的余裕さえあれば、競争の激しい人気のあるスポーツより不人気スポーツで国家代表になる方がずっと容易です。キム・ヨナのような特級選手は二度と出てくることはない稀なケースだが、アイスホッケーのキム・ヨナと付き合った奴のように簡単に国の代表になることができます。そういうわけでアイスホッケーをする子どもたちが結構多くなりました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4854361 
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4854637
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4854631