00060
スレ主
オリンピックのメダル数
日本5位
韓国7位

昨日までは私たちが勝っていたのに...
最終的な順位は変わるように願っています。


韓国人の反応


1
いつもランキングに振り回される民族...


2
>>1
それではメダルの順位は意味がないと言うのか?オリンピックは遠足ではない。
参加することに意義があるなんて、実力のない人々が言うことです。


3
>>2
あなたの人生の順位はどのくらいの位置でしょうか?


4
>>2
オリンピックは遠足ではなく、順位が重要なんて何を言っているんだ!


5
今回のオリンピックは歴代最悪の成績を出しそうな予感が...


6
>>5
そうですね。悲しい予感がしています。


7
ランキングを気にするのはもううんざりです。


8
ランキングをなぜ気にするのか?
国別の対抗戦でもないのに...


9
ランキングがそれほど必要なのか?


10
日本に負けるのは嫌だ。


11
ランキングは重要だと私は思います。
みんなクールでうらやましいね...


12
ところで日本に勝つことの何が良いんですか?


13
>>12
負けるより良いだろう...


14
>>12
それでは日本に負けた方が良いんですか?


15
日本との試合ならともかく...
メダルの数まで日本を意識するのは病的なレベル...


16
>>15
病的なレベルと言うあなたのレベルが低い...


17
>>15
日本のすべての試合を見て分析したり、チェックしているのではなく、ただ全体の順位を見て日本に負けていたら悔しいという程度なのに...(笑)

どの国でもライバル関係があってこそオリンピックが面白くなるのに、それを病的扱いをするのはどういうことなのか?(笑)


18
オリンピックの順位が1位であれば賞金がもらえるのか?
歴代のオリンピックで韓国の順位を記憶している人はどれだけいるのだろうか?


19
金メダルが国力の指標ではありません。
国民一人一人が自分の幸せを最大限に追及し、その結果が表れることに意味があるのです。


20
おかしい人が多いね。
オリンピックは競争する大会なのに、ランキングをなぜ気にしてはいけないのか...


21
ランキングに否定的な人は、IOCに行ってメダル制度を無くしてくれと言って下さい。
そしてすべてのスポーツでトロフィーを無くして下さい。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4853195