00048
スレ主
別府駅の中にあったロッテリア。

話を聞いてみると、日本はロッテリアでもタバコを吸えるようです。
表示は喫煙席が20席、禁煙席が30席というのを意味しているのでしょうか?

とても小さいコーヒーショップにも灰皿が置かれていました。
喫煙席も喫煙ルームもないただのオープン席www

子どもたちが横にいるにも関わらずレストランでも喫煙www

日本は本当に禁煙者が喫煙者に配慮する文化のようです。
本当に不思議...

韓国人の反応


1 韓国人A
あちらはタバコに関しては後進国なんです。


2
>>1
子どもがいる横でタバコを吸うのを見ると...


3
>>1
朝鮮だけが風変りなんです。喫煙エリアを確保せず禁煙席のみを増やす...
あれは後進国なのではなく、彼らの視点から見ればヘル朝鮮が後進国なんです。


4 韓国人A
>>3
恥知らずなことを言うな!
子どもの前で喫煙する奴を見ても、そのようなことが言えるのか!
タバコを子供たちの前で自由に吸うのが、開放的な先進国の文化なのか?
ヨーロッパや北米でも喫煙エリアを減らして、なんとか喫煙率、受動喫煙を減らそうとしているのに...


5
他のものはヘル朝鮮が後進国かもしれないが、禁煙区域を増やしていることについては先進国である。道端でタバコを吸いながら歩いているのを見ると後頭部を殴りたくなる。


6
喫煙席が20席、禁煙席が30席と表示されています。
おそらく2階は禁煙席で、1階は喫煙席。


7 スレ主
>>6
なるほど...
気になっていたことを解消してくれてありがとうございます。


8
全50席のうち、30席が禁煙で20席が喫煙だね。


9
そのまま同じフロアで仕切りなしに禁煙駅と喫煙席に分けられた店舗もあります。


10
日本の漫画を見ると、ファミリーレストランのようなところでタバコを吸っているシーンがあるんです。そのような国は後進国で正しいです。


11
日本は喫煙に対して厳格ではないようですね。


12 韓国人B
タバコに関しては韓国はあまりにも厳格である。いざ先進国がそうではないのを知ると、タバコについては後進国だと罵ります。このような室内禁煙は反対だが、韓国も喫煙エリアを作ってそこだけで吸えるようにすれば良いと思います。


13 韓国人A
>>12
韓国もそうしています。 
外国に出てみれば、タバコ文化については韓国が一番良いです。


14 韓国人C
日本に行ったことがないのか?日本の喫煙者は個人で携帯灰皿を持ち歩くほど、徹底的に周囲に配慮しています。喫煙区域でなければ絶対に吸いません。韓国の喫煙文化は悪い方ではないが、日本に比べると後進国で正しい。


15
>>14
途中の言葉が狂っているようだ...
喫煙区域でなければ絶対に吸わないんですか?


16 韓国人C
>>15
うん(笑)


17
>>16
まあ...それぞれが体験したことを一般化するのはちょっと難しいですね...
日本は喫煙スペースを指定されているより、禁煙区域が指定されています。そして日本人は他人と衝突するのを極度に嫌がり相手に迷惑をかけないようにしているが、それが配慮なのかは分かりません。匿名性のインターネット文化を見れば...


18
>>17
日本人は二重性があります。
韓国に観光に来ると歩きタバコをします。


19
スペースを分けて分煙にして、喫煙と禁煙を区別して使用していますね。私はタバコを吸わないが、吸う知人と一緒にいるときはむしろ利用しやすいと思いますね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4845016