00696
スレ主
求人難がひどいので仕事も簡単に見つかるだろうし、移民に行くのはどうでしょうか?


韓国人の反応


1
行って良い暮らしをすれば良いでしょう。
あまり遠くもないし...


2
日本語できるんですか?


3
私は言葉ができないので行けません...


4
日本は移民を簡単に受け入れるんですか?


5
受け入れてくれません。
韓国のように移民を歓迎していません。


6
学校の成績は影響するんでしょうか?


7
>>6
必ずし影響を受けるわけではありません。
そこが海外で就職することのメリットでもあります。


8
>>6
韓国での成績を見たり、父親の職業を聞いたりはしません。ただ本人の実力だけで就職することができます。もちろん日本語は話せないといけないが...


9
>>6
簡単に言えば、出身大学という部分では長所も短所もありません。もちろん海外でも良い大学なら認められるだろうが...あんまり良い大学じゃなくてもマイナスの点数をつけられません。


10
そもそも日本は移民制度がありません。


11 スレ主
>>10
え~、そうなんですか!


12
日本は移民制度がなく、審査を得て帰化する制度があります。


13
日本に移民するくらいなら...むしろ大韓民国で仕事を探して働く方がよっぽど簡単である。日本に移民するなら日本人と結婚すること。それが一番現実的な方法です。


14
日本はいつ沈むか分からないから、そのまま韓国籍で仕事をしていた方が良さそうです。帰化してしまうと、後で韓国に帰るときに大変だから...


15
移民にもいろいろ種類があるんですよ。
本人の今の状況にあった移民の方法があるのか探してみて下さい。


16
日本で働いても母国に帰る人々が非常に多いと聞きました。
日本も韓国と似ているんです。


17 韓国人A
最初1年間の就労ビザを取得して、3年間継続的に更新すれば、永住権の申請が可能になるようです。


18
>>17
永住権の申請資格は、就労ビザの保持期間が10年間です。


19 韓国人A
>>17
はい。10年だと知っていたが、確かではなかったので内容をはっきり書かずに継続的に更新しなければならないと書いたのです。


20
移民を受け入れていないなら、日本女性と結婚することを考えなければならないwww


21
移民に行くならオーストラリアがおすすめです。

日本がダメな理由としては、まず福島の原発の事故は終わっていません。
放射能の汚染度は蓄積され続けています。日本ではそのため、この測定ができないように法制化させています。言論統制も韓国よりひどくて、メディア指数は韓国よりも低いのです。すぐに就職できると言っても、あなたができるかどうかは分かりません。

第二には、第一と繋がりがあるが、頻繁に地震や火山、台風などの環境的に危険な要素が多すぎます。
預言者であるエドガー・ケイシーは、日本は必ず沈没すると言いました。もちろんその時期はいつか分かりませんが、私はこの予言が当たると思っています。日本の安倍が軍隊を整備して戦争ができる国にしようとすればするほど、その沈没時期は早くなると思います。


22
日本は地震リスクと自然災害の危険が常にあるところです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4839307