00018
スレ主
経済が困難なとき、ドル円の為替レートで円が強くなっても日本の物価は本当に安定していました。(森永やキリンのような企業が天使なのかもしれないが...)

日本の物価は為替相場をものともしない安定性があります。例えば国際穀物相場が上がれば、韓国は狂ったように値上げするのに日本はあまり上がりません。

お菓子の値段が500ウォンになったと思ったら、3年ぶりに1500ウォンですよ。
日本はほぼ値段が変わりませんwww


韓国人の反応


1
人口が国内市場を支えているからね。


2
日本は物価が安定しているのではなく、デフレーションではないでしょうか?
所得が20年間3万ドルのレベルで足踏みしているのに...


3 スレ主
>>2
韓国は政権が変わるたびに、引き上げ要因がなくても公務員の賃金がしきりに上げるからね。


4
>>3
物価を政府が適切に調整できている場合、世界的な経済危機が来ることはありません。そして物価は無条件に上がらなければなりません。急激に上がるのが問題なんです。


5 スレ主
>>4
給料がそのままなのに、物価が上がり続けるんですか?


6
韓国はスタグフレーションの可能性があると講演に行って聞きました。


7
それだけ日本は内需市場を重要視しているということでしょう。
韓国のように内需をカモに見ているのではなく...


8
韓国はデフレの状態ではなく、落下するのを防止しているんです。


9 スレ主
>>8
国際原材料価格が高騰しても日本は安く買っている奇跡...
こいつらは損しているのに売っているのだろうか...


10
経済を台無しにすれば自然にそうなります^^物価を上げようと注いだ金のために国が倒産寸前です。今は安定して見えますが、国の債務と金利が制御できるレベルを超えるとハイパーインフレが予想される国ですよ。


11 スレ主
>>10
経済を台無しにすると他の国では物価が暴騰しますが...?


12 韓国人A
インフレより恐ろしいのがデフレです。
デフレを防ごうとお金を狂ったように使うと、国家負債がどれほど増えるでしょう?


13 スレ主
>>12
国際原油価格が上がれば、日本国内の物価も上がりませんか?


14 韓国人A
>>13
そんなすぐには物価は上がりません。


15 スレ主
>>14
韓国はそれを言い訳に物価を上げていたが...


16 韓国人A
>>15
韓国と日本は状況が違います。インフレ中の国のお金を持っていれば損をするから何とか消費しようとするけど、日本はそれがないじゃないですか...


17
日本は安定しているのではなくデフレなんです。
日本政府がお金を刷ってインフレを誘発しようとしたが失敗しました。


18
日本は物価を上げたくても、上げることができないのです。


19
構わないんじゃないの?日本は3大基軸通貨なので、お金が必要であれば気楽にお金を刷れば良いからです。アメリカとまったく同じ立場です。ヨーロッパはユーロという基軸通貨だがまったく立場は違います。アメリカと日本は、基軸通貨という強大な力を持っていて、デフレーションだからと心配するような国ではありません。そのような点では日本は私たちよりもはるかに住みやすいのが現実です。


20
>>19
日本の政治家たちがそのように気軽にお金を刷れば良いと考えて、円を狂ったように刷りだした結果が国家負債14兆ドルです。


21
日本はむしろ物価管理ができていません。20年間デフレで何も対策をできないことを見れば...ここ最近円が短期間で下がったが、物価が高騰したと大騒ぎしています。イギリスのEU離脱で円安政策も失敗しました。またデフレに陥る可能性が高いと思います。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4838326