00008
スレ主
アメリカが在韓米軍を撤収するというのは、韓国の核開発を容認するという意味ではないでしょうか?北朝鮮が核開発をしているのに私たちがしていないのは、韓米同盟を土台に韓国は核を放棄して、アメリカが対北朝鮮の抑止力を維持してくれるという理由が大きいと思います。

もしアメリカが彼らのそれなりの理由で在韓米軍を撤収するとすれば、北朝鮮の核抑止力がまったく存在しなくなるので、世論は核武装世論が大勢を形成します。アメリカが在韓米軍を撤収するというのは、韓国の核開発の容認を覚悟するという意味だと思います。

もちろん在韓米軍撤収も核開発も、今は意味のない話だが、在韓米軍撤収があると仮定をすれば、当然そのような流れになると思います。韓国の複数の左翼団体は在韓米軍の撤収を主張し続けているが、実際にそうなれば核開発しなければならないことをどう考えているのか?






韓国人の反応


1 韓国人A
そんなことが可能でしょうか?
核拡散禁止条約を脱退しなければならないのに...


2 スレ主
>>1
北朝鮮の核抑止力が全くなくなる状況なのに、それがそんなに重要でしょうか?
脱退すれば良いでしょう。


3 韓国人A
>>2
イランのように制裁されますよ。
制裁されると韓国経済は崩壊します。


4
>>2
北朝鮮の核抑止力が重要なのではありません。韓国が核拡散禁止条約を無視して核開発を進行すれば、むしろ各国から制裁と非難を浴びることになります。他国の立場では、北朝鮮の核抑止力がないから韓国も核開発しなければならないという韓国の考えは、全く考慮されません。


5 韓国人B
>>2
北朝鮮があの状況になったのも、途方もない制裁の影響もあるんです。イランは石油がバンバン溢れ出るのに経済が最悪の状況になりました。韓国はどうですか?石油は価格さえ良ければ、機嫌を伺いながら買おうとする国家は存在します。アメリカと対立しても、影響力の低い国と貿易をして持ち堪えることができます。しかし大韓民国はそれも不可能です。ただ経済が崩壊するだけです。


6 スレ主
>>5
アメリカ軍が撤収する以上アメリカの支援を期待するのが難しいのに、北朝鮮の核が危険だと思いませんか?他国の立場を考慮することも最悪の状況であっても安全を確保できた場合を言うのであって、彼らが代わりに戦ってくれないなら、その考えを考慮する必要は全くないのです。

実際にアメリカ軍撤収という仮定の下でその後の状況に対して話したが、もしアメリカ軍が撤退を決定した場合、韓国の核保有を事実上容認する覚悟をしているのだろうから、思ったより経済制裁は大きくないだろうと思います。彼らの選択なんですから...


7 韓国人B
>>6
北朝鮮の核は、私たちに心理的な不安感を与え、後方地域まで危険性が高まっていますが、実際長射程砲だけで首都圏地域は壊滅的な被害を受けます。それだけですでに致命的な脅威です。これは以前からであって、今も大きな変化はありません。


8 スレ主
>>7
どうして長射程砲と比較するんですか?序盤に核ミサイルを何発か撃てば韓国は石器時代に逆戻りするし、北朝鮮の侵略に助けてくれる国もなくなるでしょう。


9 韓国人B
>>8
核を撃つと石器時代に戻るということ自体が間違っています。
超大国を除いて、核を使用をした国は必ず破滅します。


10
ところで日本も核武装を許可されそうなのが罠。


11
アメリカ軍が撤収するなら、核開発の必要はあると思います。


12
アメリカ軍の撤収もないし、韓国の核開発もありません。駐留費を増やしてほしいというのがアメリカの立場です。それを利用し撤収するとショーをしているんです。


13 スレ主
>>12
アメリカやトランプの戦略がそうだというのは知っています。ただし最近のような最先端の兵器がある時代、アメリカの立場では在日米軍が存在するので、在韓米軍に若い兵士を送ることに反対する世論も多いと聞きました。可能性が全くないわけではないと思います。


14
私の考えでも核開発は正しいが、アメリカが容認するはずありませんね。6.25のときのように撃ちあっている状況だったら容認するでしょう。アメリカも中国よりマシではあるがやくざ国家です。


15
アメリカ軍は中国牽制のために韓国に兵力を配置する必要があります。アメリカの国益に途方もなく役に立っているのに、なぜ撤退する必要があるのでしょうか?


16
アメリカが韓国の核開発を容認するわけがない。さらに核開発すると言ったら左翼は大騒ぎすると思います。核開発されれば、あらゆる世界から圧迫を受けますからね。


17 スレ主
>>16
すべて仮定の話です。
駐韓米軍が撤退すればという仮定...


18
実際太平洋司令官がそのように言っていた。アメリカ軍の戦力が減ったり撤収すれば、韓国が独自の核開発をする可能性があるので、それはいけないと...


19 スレ主
>>18
状況に応じていつでも変わるようです。プライドより在韓米軍と韓米同盟の実利的なもの重視しているので、北朝鮮の核の抑止力が全くない状態であれば、状況は全く変わるでしょう。


20
自称愛国保守が溢れているこの国ではアメリカ軍が撤収すると言えば、「兄さん、51番目の州に編入して下さい」と言うのに、なぜ核が必要なんですか?


21
それしようと死んだ朴正煕という人もいますが...アメリカがまさか...


22
トランプは当選する可能性がないので意味のない話ではないか?


23 スレ主
>>22
トランプの可能性もあると思いますが...?
世論調査でヒラリーの先にいました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4835626