00030
スレ主
ストーリーや楽しさの面では中国の時代劇がトップです。
細かくリアルな考証や演出力の面では日本がトップです。
韓国は両方ともなさそうです。特に考証面では0点を与えたい...
時代劇でもPPLに狂っている放送を見て言葉を失いました。


※PPL -  映画や テレビ-ドラマなどの娯楽作品の中に,広告主の商品やサービスなどを登場させ,その 存在を消費者に自然に認知させる広告手法。




韓国人の反応


1
しかしチャングムの誓いは東アジアを越えて中東まで人気...


2
中国の時代劇はスケールだけ大きくてあまり...www


3
中国の時代劇を見ると...
退屈であくびが出てきて、最後まで見ることができません。


4
みすぼらしい女性が、顔に化粧だけをして出てくる感じ...


5
龍の涙を見たら、このような発言は出てこないだろう。

※龍の涙 - 韓流歴史大河ドラマ


6
本格的な大河ドラマを見ているとちょっと劣っている部分はあるが、TVチャンネルを回して目に入ってくる時代劇と外国の時代劇を同一線上で比較するのは容易ではありません。


7
時代劇でPPLをどのようにしているんですか?


8
>>7
私も知りたいですね。時代劇でPPLが可能ですか?


9
>>7、8
焼肉屋(モグチョン)の広報が入っていた伝説の放送を無視するのか?(笑)


10
>>9
焼肉屋だけではなく、豚足店のアドレスを出しながら毎食豚足を食べるシーンもあった。


11
不滅の李舜臣は、本当におもしろかったのに...


12
時代劇でPPLを使ったと言うが、焼肉屋以外に何があると言うのか?


13 スレ主
>>12


14
最近の時代劇はほとんど史実に沿っておらず、ラブストーリーを入れようとしてめちゃくちゃです。時代劇が全盛期の時代は本当に楽しかった。

最近の時代劇を見ると、朝鮮時代の賎民が両班にタメ口をききながらタイマンでケンカしたり本当にナンセンスです。この前、両班にこき使われた平民が、夜中に宮廷の扉を叩いて賃金を払うように訴えている場面を見ました。それも時代劇だと...


15
中国の時代劇は有名な大作だけ韓国に入ってきている感じです。
韓国も良く作られている時代劇だけ中国に持って行っています。


16
最近たまたま、中国ドラマの琅琊榜(ろうやぼう)を最後まで見ました。面白くてちょっと驚きました。一方、最近の韓国の時代劇はこれといった作品がありませんね。


17
常に戦国時代を背景に、下らなくて分かり切っている話をする日本の時代劇よりマシだが...秀吉や信長のような重要人物を中心に同じストーリーを繰り返し過ぎる...さらにその家臣たちが主人公になっても同じストーリーを繰り返している。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4835355