00012
スレ主
人によって感じ方は異なると思うが、韓国の法はあまりにも弱くないですか?犯罪者の処罰もとても弱く、政治家や高位層が不正を犯しても。恩赦されたり執行猶予がつくことが多いです。

アメリカは、法が本当に強い国です。「殺す」と言う脅迫の一言で警察に捕まえられ、刑務所に行くようです。率直に言って、日本も韓国より強くないですか?飲酒運転の罰則も、韓国は懲役5年だが、日本は懲役22年です。


※小樽4人死傷飲酒ひき逃げ、懲役22年 札幌地裁判決 のことだと思います。






韓国人の反応


1 韓国人A
ヨーロッパに比べると韓国の法は強いですよ。


2 スレ主
>>1
本当ですか?ヨーロッパの法は弱いんですか?
アメリカの方が強いのは確かだと思うが...


3 韓国人A
>>2
無期懲役のない国もあります。実際ヨーロッパは犯罪者天国です。だけど再犯率は低いです...訳もなく、ヨーロッパが住みやすいわけではないのです。アメリカは住みやすいでしょうか?それでも凶悪犯罪が非常に多いですが...


4
アメリカだったら、チェ・テウォンのような人は無期懲役でしょう。

※チェ・テウォン(崔泰源) - 韓国で第3位の財閥である「SKグループ」の崔泰源会長(56)。2013年2月22日、特定経済犯罪加重処罰法の背任容疑で逮捕される。崔泰源は実刑を受け服役していたが、2015年8月、朴槿恵大統領によって特赦を受けた。


5 スレ主
>>4
そうですね。確かに法はアメリカの方が韓国よりも良いです。
私が見るに、法の処罰は日本も韓国よりさらに良いと思います。


6
経済事犯に対する処罰は弱い方です。


7 スレ主
共感します。
高位層の経済事犯はあまりにも寛大で、ほとんどが執行猶予で終わります。


8
法が弱いのではなく、お金に弱いのです。
金があれば無罪、無ければ有罪...


9 スレ主
>>8
そうですね。
法は韓国より日本の方がさらに強いと思います。


10
社会の指導層が主にしでかす犯罪の処罰が弱いのです。
法自体が弱いのではありません。それを国民が変えなければならないのに...


11 スレ主
>>10
国民が変えていかなければならないのに
息苦しいですね。


12
有銭無罪無銭有罪...


13 スレ主
>>12
韓国は方が弱いです。
法の処罰は、韓国より日本の方がさらに良いです。


14
韓国の法の起源はドイツです...
ドイツの法に日本の法が加えられた形なので、英米法とは違いがあります(笑)


15 スレ主
>>14
確かにアメリカの法が最も強いと思います。


16
強い者に弱くて、弱い者に強いのです。


17
>>16
酔っぱらって犯した犯罪は特に処罰が弱い~


18 スレ主
>>16
率直に言って、アメリカの法を模範としてほしい...


19
量刑に問題もあるが、起訴をする奴らにも問題があります。


20 スレ主
>>19
共感します。
韓国の法は起訴が弱すぎるのが問題です。
アメリカは言うまでもなく、韓国の法律は日本よりも弱いのです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4825250