00692
「ゲームは文化だ」政府、ゲーム文化振興策18日に発表

[ムンヨウンス記者]ゲームの文化的価値を向上させ、認識を改善するための政府振興策の発表が予定されている。政府レベルで推進されている今回の政策は、ゲームの肯定的な面を強化する実効につながる可能性があるか関心が集まっている。文化体育観光部(長官 キムジョンドク)は18日省庁レベルで行われる社会関係長官会議で、ゲームの文化振興のための基本計画を報告する予定である。

年単位で実施される今回の政策は、大衆的余暇文化として定着したゲームを生かすことができる方案を模索して、中毒などの否定的な話題だけに集中しているゲームのイメージを改善することを目指している。このため文化体育観光部は、保健福祉部、教育部など関係省庁間の協議と業界の意見を取りまとめた。(以下略)

[ニュースソース]
http://news.inews24.com/php/news_view.php?g_serial=968281&g_menu=020500&n_favtab=6


スレ主
数年前はゲームは麻薬であると言っていたくせに...
今になってゲームは文化だと言い始めましたね。

韓国のゲームが上手く行っているときに後押ししなければならなかったのに...
今ではすでに手遅れになったようです。



韓国人の反応


1
ゲームは麻薬文化です。


2
ゲーム業界を壊滅させたのに、また再生させます...


3
麻薬が今の文化になったんだwww


4
すぐにまた制限法を提出したりするでしょう。
ああ言ったり、こう言ったりするねwww


5
政策を手のひらで返すようですね。
もう手遅れだと...


6
すでに終わった。
ただ韓国のゲーム産業を祈ろう...
私は韓国ゲームをしません...


7
女性部を解体すれば政府を認めます。


8
ゲーム業界を殺さなければ生きていたでしょう。
殺しておいて、再び生かすんですか?


9
韓国の産業全般を見ると、どのようなことを育成しなければならないというプランがない...創造経済というあまりにもふわふわした政策を出して、今の結果があるのです。率直に言って、創造という言葉を取り出すのであれば無条件にしなければならないことが創造的な教育なのに、これを飛ばして創造経済という自体が...


10
本当に頭を使っているのか?ゲームを麻薬に例えて比喩した国会議員は、国民の前で間違いだったと謝罪しなければならない。


11
ゲームは麻薬と言っておいて...(笑)


12
韓国の麻薬文化は怖いですねwww


13
そう言えば、現在は外国のゲーム会社ばかりですね(笑)
ネクソンだけ見ても、日本で上場(笑)


14
本当に頭にくる!これは...


15
以前麻薬と言って殺しておいて(笑)いまさら...(笑)


16
何だか漫画産業を見ているようですね。彼らがすべて殺しておいて、後になって漫画産業を推進しようと馬鹿話をした...ぴったりその時と同じですね。


17
麻薬を振興させようとするなんて、狂った政府ですねwww


18
薬物だと言って株価を下げて低価格で買い集めた後、ゲーム会社の株価を揚げようとする形...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4824741