00679
00680

00681


スレ主
これらで稼ぐ外貨はどれくらいですか?

韓国人の反応


1
私たちのサムスンも頑張っています!


2
>>1
サムスン株の51%以上は外国人が保有しています。


3
私たちにもポロロがある。
00678
 

4
私たちにはキムチ戦士があります!


5
たぶん何兆ウォンもあるんじゃないの?


6
>>5
本当にすごいwww


7
私たちには韓流スターがたくさんいるよね?


8
本当にこのようなものを数十年間維持しているのは驚異的ですね。


9
ワンピースよりナルトの方が海外でお金を稼いでいるようですね。
これらに加えて、マリオ、ゼルダの伝説も本当に途方もないでしょう。


10
ポケモンの名前をどうしてすべて覚えているの?
韓国の学生たちは朝鮮王朝の名前もすべて覚えることができないのに...


11
任天堂を賛美していた途中で滅びたと思ったのに、また一つブームが起こりましたね(笑)


12
ゲームと連携したキャラクター事業をすれば良かった...
しかし国はゲームを麻薬指定www


13
無から有を創造すればこそ良い暮らしができる韓国で最も似合うのがゲーム業界だが、国では麻薬扱いをしているし...ゲーム会社はゲームで勝負するつもりはなく、お金を稼ごうとあらゆるゴミのようなシステムのみ導入しているわけだが...


14
日本は他の国に比べて文化について寛大な方なので可能なのです。一方、韓国は何かと言えば規制して、麻薬扱いされて...だから、韓国文化は半閉鎖的なのでしょう...漫画、アニメ、ゲーム...ちょっとだけ寛大にしたら、韓国でもある程度の割合で発展したのです。


15
そもそも漫画を否定的に見ると、アニメ出てこないし、キャラクター事業にもできないし、ゲームコンテンツも出てきません。


16
そもそも日本を無視する国は韓国だけ...


17
ワンピースのようなものは分からないが(知らない人も多いと思う...)、スーパーマリオやポケモンは本当にすごいと思います。


18
ドラゴンボールの作家?が住んでいる地域は、その作家ただ一人が払っている税収がすばらしいと...


19
アニメのおかげでゲーム業界が生き返ったし、輸出もK POPなどとは比較にならないほどの売り上げを上げていた。韓国は女性部が売上の1%を徴収すると言って、ゲーム産業を滅ぼした。


20 韓国人A
日本のアニメはジャンルが多様化していて良いwww
00682

00683

00684

00685

このような日常物が本当に良いですね。
ヒーリングもできて、そんなに刺激的ではなく...
こういうのが本当に好きです(笑)


21
それらも良いが、
時をかける少女
ほしのこえ
おおかみこどもの雨と雪
秒速5センチメートル

これらのように穏やかながら感動的な...
センチメンタルかもしれないが、見れば何か人間の内面の感情表現を良く表現しています。

日本はジャンルが多様であり、必ずしも刺激的だったりエロチックではない、このようなアニメも出しているのがうらやましい。


22 韓国人A
>>21
ああ、私も新海誠の作品が好きです。穏やかながらも感受性を刺激するようなアニメ(笑)


23
好みの違いなのか、日本のアニメや漫画はあまり見ませんね。
ピクサーやディズニーアニメは好きです。


24
>>23
私もそうですよwwwピクサーやディズニーは面白いが、日本のアニメは面白くない...日本のアニメで一番面白いと思ったのは千と千尋です(笑)


25 韓国人A
>>23
やはり好みの違いでしょう。
ピクサーやディズニー作品は子供の頃ライオンキングが好きな程度だった。


26
個人的に最近見た中で最高だったのは、キズナイーバー。
ぜひ見て下さい。


27
年を取っているのでもうアニメは見れない。
若ければ見ていたかもしれないが...


28 韓国人A
>>27
私は33なのに、むしろ子供の頃より今の方がアニメを見ています...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4820948
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4820977