00669
スレ主
昨年12月末の日韓慰安婦問題の合意以来、少女像が撤去されると心配した大学生が自発的に集まり、このようにずっと守っています。直接そこに行って話をしてみたが、何人かで交替して守っているようです。昨日は雨が降っていたのにビニールのテントの中で守っていました。今日で7ヶ月目に突入します。


※投稿日は7月2日です。






韓国人の反応


1
これは本当に素晴らしいですね。
まだやっているとは夢にも思わなかった。


2
親日派の売国奴どもは、代々良い暮らしをしていますね。
親日派の人は光復のときに処罰するべきだった。


3
>>2
親日派というより売国奴ですね。


4
本当にありがたいことで、また申し訳ないですね。


5
すごい学生...


6
私より若いのに尊敬します!


7
ああ、本当に苦労をたくさんしていますね。
ありがとうございます。


8
あの学生が守っていれば強制執行されないのか?どうなるのか疑問です。
このくらいの人間だけだと、そのまま警察に制圧されそうだ。


9
>>8
可能な限り静かに処理すべき事案だが、強制的に追い出して執行するのは朴槿恵にとっても負担になるでしょう。


10
>>8
強制執行をする根拠がないでしょう。朴槿恵自らが日本と撤去することを約束していないからね。そして一般的な政治的事案とは異なり、日本の問題は保守、進捗ともに敏感なので軽々しい行動はできないでしょう。


11
バッカスを1箱差し入れしたいけど、あまりにも遠いので...
00029


12
>>11
宅配便で送れますよ~


13
この国は国民にこんなことをさせるのですか?


14
>>13
なぜ国民にこんな大変なことをさせるのか分かりませんね。


15
この若い友人たちを本当に尊敬します。


16
これは誰が守らなければいけないのか...
学生たちに苦労をさせていますね。


17
まだ希望はありますか?


18
すごい方たちだ...


19
恥ずかしいですね...


20
ますます暑くなってきているので、守るのは大変だろうと思います。
すごいですね。


21
これは警察が守らなければいけないのではないか?
なぜ学生が守っているのか?政府は一体何をしているんだ!



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4808122