00072
00660


スレ主
トヨタはもちろん、フォードやシボレーにも押されています。それでも日本車とフォードとシボレーを除けば他の企業に勝っています。現代自動車は、アメリカではこの程度で満足しなければならないのでしょうか?トヨタは仕方ないが、アメリカではフォードやシボレーがたくさん売れているようです。

現代自動車はアメリカでは話題性もなく、イメージも良くありません。
もっと国内市場に気を使った方が良さそうです。


※表は2016年6月のアメリカでの販売台数

韓国人の反応


1
現代自動車は日本車を上回ることはできないでしょう。


2 スレ主
>>1
そうなんです。
ホンダや日産は分からないが、トヨタを超えることは不可能です。
イメージが良くないようです。国内でも悪いけど...


3
頑張ってここまで上がってきたじゃないか(笑)


4
>>3
そうですね。アメリカでトップ10の中に入るだけでも大変なことです。


5
車に興味がない人が見れば、アメリカで現代自動車が上手くいっていないように見えます。


6 スレ主
>>5
そうですよね。アメリカでは認知度もないし、話題性もないですね。
それでも10年前に比べると良くなったと思います。
10年前はトップ10にも入らなかったのに...


7
アバンテスポーツが売れると思います!
00656


8 スレ主
>>7
実際その車がアメリカで大ヒットするのは可能なんでしょうか?...


9
それでも国内で熱心に自国民の血を吸って、海外に持って行って捧げた結果です。


10 スレ主
>>9
そうですよね。
国内で上手く行ってアメリカに行き、アメリカでトップ10に入ったのです。


11
日本は超えられない壁です。
その中でもトヨタは特に...


12 スレ主
>>11
ホンダ、日産は分からないが、トヨタに勝つのは無理ですね。


13 韓国人A
アメリカ市場で停滞している理由はピックアップトラックがないからです。
アメリカはセダンよりピックアップトラックがたくさん売れます。


14 スレ主
>>13
なるほど。
アメリカ人はピックアップトラップを好むんですね。


15 韓国人A
>>13
アメリカの広さを考えて下さい。アメリカでは車でマートに買い物に行くのも時間がたくさんかかります。なので、一度にたくさん買い物をする必要があります。それでセダンよりピックアップトラックの方が使い道がさらに多いのです。


16
ドイツの3社は現代自動車より売れていないんですか?


17 スレ主
>>16
ドイツの3社を見ると、思ったよりアメリカでは売れていませんね。


18
うーん...ここでは現代車は今年上半期、アメリカで最多販売だったと言っています。フォードとシボレーは自国ブランドだし、トヨタは世界1位の会社であるから当然ではないですか?

現代、起亜自動車、SUVを前面に出してアメリカで上半期最多販売

現代、起亜車が上半期、米国で過去最大の販売実績を上げた。
4日、現代・起亜自動車、米国販売法人によると、今年上半期、現代起亜車は米国で70万2388台を販売し、前年同期比3%増加した。

 ▲チョン・モング現代車グループ会長。現代車は37万4061台を、起亜自動車は32万8327台を販売したが、これは現代車と起亜車の両方とも歴代上半期最大の販売量である。今年上半期全体の米国の自動車市場の販売台数は864万4920台を記録し、昨年上半期より1.5%増加した。米国でSUVの人気が高まり販売量が増加した。現代車ツーソンの上半期の累積販売台数は4万2664台で、昨年の同じ期間より88.5%急増した。起亜車スポーテージの販売量は4万2229台で、昨年の同じ期間より76.3%増加した。現代・起亜車は、米国でSUVの人気を反映して、車両のラインナップでSUVとミニバンの割合を40%まで増やした。

00657
現代自動車・ツーソン


19 スレ主
>>18
今年上半期、現代車はたくさん販売しましたね。トヨタを超えることは、まあ不可能です...フォードとシボレーは韓国で言えば、現代自動車や起亜自動車でしょう。フォードとシボレーが思ったよりも上手くいっていますね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4812051