11060
スレ主
韓国のwebだと日本の男性の外見のイメージはあまり良くありません。背が小さくて、眼鏡をかけていて、ヘアスタイルが良くなくて、小心者で、話もできないようなイメージです。ところが実際に行ってみると意外に小奇麗な人が多かったです。基本的にみんな良く着飾っていて整っていました。

男性芸能人は韓国人の方がはるかにハンサムだと思うけど、一般人は日本の男性の方がハンサムです。背は思ったよりも低くなくて、私は176㎝なので日本に行けば高い方だと思ったが、韓国と変わらない感じでした。

何より韓国と最も違和感が感じられたのが中年層以上...
40代、50代の会社員もそうだし、60代以上の方も小奇麗に着飾って歩いている人が多いです。

日本女性は期待していたんですが、あまり良くないですね。
東京は美人が多いです。混血美人も多いけど、女性は韓国の方が確実にきれいなようです。

都市別では、個人的には東京は当然首都なので水準が高いです。(福岡も良いです...)
大阪は少しめちゃくちゃですね。

韓国人の反応


1
アジアの中では韓国が上位圏で、
中国>台湾>韓国>>>日本>>以下の順のようだ。


2
日本は韓国の2.5倍の人口なので、ハンサムの人の数は多いでしょう。


3 スレ主
>>2
数字上の問題ではなく、単に平均的な中間層のイメージ自体が日本の方が良く見えます。


4
福岡に行ったが、一様にすっきりとしたスーツで、すっきりとした印象でした。


5
お金が多いのでよく着飾っているのか、ハンサムな男性がたくさんいました。


6 スレ主
>>5
ただし、日本は韓国のように温かい雰囲気の男性はいません。


7
美人は福岡の方が多く、ブスは京都に多いんですよ。


8
私は15年前に日本に行きました。身長はやっと170㎝に届くかという小人で、汚い髪を伸ばしていて良くなかったが、最近は変わったようですね(笑)


9
日本人も靴の中にインソールを入れているのだろうか...


10
髪だけきちんと整えれば、中国人よりマシでしょう。


11
日本によく行くが、平均的に韓国人男性よりもハンサムです。
ところが女性は確かに韓国の方がきれいです。


12 スレ主
>>11
韓国に生まれて良かったという考えもあります。
日本で競争するより韓国での競争の方が楽なので...


13
確かなことは、日本人は韓国人より二重まぶたの割合が高く、顔の下顎、頬骨が少ないです。このようなスタイルが好きなら、日本人の方が良いでしょう。


14
大阪でも美人がすごく多くてびっくりしました。


15
平日の渋谷に行きましたが、美人のOLがたくさんいました...


16
個人的に男性だけ見れば、日本は中国と韓国の平均より上です。実際に行ってみると、混血もいるけどいわゆるオタクみたいな人を除けば目鼻立ちが整っている人が多いです。服も個性があり良く着飾っています。ただし韓国人の観点で見ると、ヘアスタイルが本当に良くないです。顔はハンサムであるのに、ライオンのようなヘアスタイルをしているので...初めて日本に行ったとき、女性がきれいなのだろうと思って行ったが、男性がハンサムで驚きました。


17 スレ主
>>16
私が経験したことを簡単、明確に要約してくれましたね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4810904