00057
スレ主
高齢化により空き家が増えて、少子化により生産人口は減少し続け...
解決方法は人口を増やすしかないのですが...
韓国も同じようになります。


韓国人の反応


1 
それでも日本の人口はそこそこあります。韓国は...


2
>>1
近いうちに韓国の方が高齢化問題は圧倒します(笑)


3
空き家が800万軒なんて、不動産相場はどうなっているんですか?


4
それは田舎の話です。
主要都市の価格は上がっています。


5
>>4
大都市でも人気のないところはゴーストタウン化しています。


6
>>4
韓国でも東灘(ドンタン)、南楊州(ナミャンジュ)、金浦(キンポ)に行けば空き家がたくさんあります。


7
不動産バブルが消えたし、税金も高いのです。親が持っている家を子が相続すれば税金をさらに取られるので、放棄する子もたくさんいるようです。


8
韓国は統一されればどうなるか...


9
ニュース記事を大まかに見てみると、親が地方に住んで子供が都市に住んでいる場合、親が死んだ後その家を売却しようとしても売れないから、そのまま残しているという状態であるという内容ですね。


10
今は韓国の田舎でも廃家が多いけど誰も行かないでしょう。
誰も住んでいないところの家賃も上がり続けています。


11
それでも都市の家賃を見たら、途方もないほど高いが...


12
東京の古いアパートに住んでいた高齢者が新築マンションに引越しして、そこに若者が入ってDIYして暮らすのが流行だというが...家賃は40万ウォン程度ですね。


13
聞いたところによると、大都市の近隣にある衛星都市の人口が減少して空き家が生じているそうです。大都市中心部ではまだ住宅価格が高騰していると言っていました。


14
韓国の地方都市もそうなるでしょう。


15
日本と単純に比較することはできません。


16
日本は経済的にすごく成長して衛星都市を作りました。それが崩れただけで、人気の都市は相変わらず需要度が高いです。韓国もそのようになります。ソウルの中心や江南などはずっと上がり続けるが、ソウルから離れているベッドタウンを中心に崩れていく可能性が高いですね。


17
ところで東京はソウルより人口で1.3倍、広さは3倍を越えます。東京内にも郊外と呼ばれる地域は多いです。都心の家賃は20年間変化がありません。


18
日本の過去、成長していた時代は郊外の開発が多かったんです。家賃があまりにも高いから...問題は人口が減ってバブルがなくなると、郊外の住宅は需要がなくなったのです。代わりに都心の住宅は相変わらず需要が多いです。価格もそれほど落ちたのです。日本は交通費が高いから、郊外に住んでもメリットがありません。韓国も将来は郊外の都市から人口が減少していきますが、日本とは違いもあるでしょう。


19
中国にはゴーストタウンになっている街自体がありますね。


20
日本に行った方が良いだろうか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4808129