00048
スレ主
今、経営権を争っている辛東彬(シンドンピン)=日本名・重光昭夫と辛東柱(シンドンジュ)=日本名・重光宏之は2人とも国籍は韓国なんですねwww辛東柱は韓国語がほとんどできないそうだが...www

これを見るとロッテグループの持ち分は韓国の比重が大きいようですね。
日本の割合が多ければ、あえて国籍を韓国にするわけないだろうから...

韓国人の反応


1
ロッテは日本企業です。


2
ほぼ外国人のレベルなのに国籍は韓国とかwww


3
日本にいる方が多いみたいです。


4
韓国の比重が大きいとは...www
日本のロッテの持ち分が96%以上なのに何を言っているのだ...


5
国籍だけ韓国であって日本人です。


6
売上は韓国の方が日本よりずっと大きいです。
金づるが韓国にあるから、偽装して韓国に近づいてくるんです。


7
重光家が韓国に来てガムを売って大ヒットしたから、今まで良く暮らせてきたのです。


8
税金や政治の癒着が韓国の方が有利だったのでしょう。
日本では朝鮮人だといじめられます。


9
辛東柱(シンドンジュ)は日本ロッテ
辛東彬(シンドンピン)は韓国ロッテ

このように分けたのが80年代末だった。ところが辛東柱は能力があまりなく、会社を良くすることができなかった。一方辛東彬は能力があり、会社を良く育てた。問題は辛東柱が辛東彬が育てた韓国ロッテを食べようとしたこと。


10
2人とも軍隊に行かず、軍隊に行かなくてもよい年齢になってから韓国国籍を持ったのです。そのまま日本人です。


11
辛東彬 - 辛東柱、日本国籍を前面に出して、兵役 - 税の免除

日本と韓国の二重国籍だったので、おそらく今回の事態で韓国国籍にしたようです。


12
>>11
日本国籍自体は30年前に整理したことで分かっています。
書類では韓国人だけど、日本人と見なければなりません(笑)


13
兵役義務機関が過ぎてから韓国国籍を取ったんです。だから韓国国籍で韓国企業ではありません。韓国でお金を稼いで日本にたくさん持って行っているんです。


14
インタービューの映像を見ると韓国語を全く使わないね。
日本企業です。


15
韓国企業とはすることができない企業ですね。
個人的にロッテは可能な限り不買運動中です。


16
家では彼ら同士、島国の言葉で話しているね。


17
>>16
従業員たちとも日本語。


18
国籍だけ韓国であり、日本人ということで間違いないでしょう。


19
一番嫌いな企業です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4800302