00157
スレ主
こういうスレッドがしばしば上がってくるが、いくつかの食堂、お菓子程度を引き合いに出して語るのが本当に理解できない。実際に日本に行ってみれば、この単位がウォンではなく円だと?と、思うことがたくさんあります。

韓国人の反応


1
食べ物は安いです。
他のものはサービス料がぼったくりですね。


2
食べ物は安い。日本のコンビニに行ってみれば韓国より安いです。
ところが交通費は高い。タクシーの基本料金なんて...


3
私が思うに、基本的な時給に比べて韓国の物価が高すぎるのです。


4
ダイソーなどの100円ショップは、質や価格面で韓国よりもはるかに良いです。


5
>>4
韓国の1000ウォンショップは滅びたんですか?
最近あまり見ないが...


6
食べ物に大きな違いはないよ。
他のものは分からないけど...


7
日本の交通費はいたずらではない。
特にタクシー...一度行ってみれば怖いくらい高いと分かる(笑)


8
行ってみれば日本は越えられない壁だということが分かります。放射能云々言っている人は分からないと思うが、コストパフォーマンスでもすべてのレストランが越えられない壁です。


9
その国の賃金比で比べる必要があります。
旅行に行った程度で比べてはいけません。


10
>>9
アルバイトの時給の基準は分からないが、韓日両国の会社員の給与水準は似ています。韓国人たちの最大の勘違いは、日本人たちは韓国人よりも給与水準が高いと思っていることです。


11
1.家賃が高い
2.住民税が高い
3.公共サービス料金が高い
4.理髪、美容などのサービス業はすごく高い
5.コンビニレベルは韓国に比べて優れていながら安い


12
食べ物は安くて質もはるかに優れている。日本へ行く旅行者が多いのはそのためです。買い物をしても韓国より安く、日本で高いと思ったのは交通費だけです。同じブランド品でも日本に行けば安くてたくさん購入します。


13
基本的に食料品が安く、衣類は韓国と似ています。
韓国よりも暮らしやすかったです。


14
全体的に見れば日本の方が高いです。
特に交通費と住宅価格はすごく高いです。


15
日本のドラマを初めて見たとき、登場人物がタクシーに乗る場面で、字幕が間違っているんじゃないか?と、思った記憶があります。


16
私も住んだことはないが、旅行で行って食べ物は安いと感じました。


17
実際に日本人がもらっている賃金もそれほど高くありません。
税金であれこれ引かれて手取りは最悪です。


18
交通費はすごく高いけど、ほとんどの会社やアルバイト先が交通費をサポートしてくれるんじゃないですか?


19 韓国人A
>>18
自分が見たいものだけを見て、ほんの一部を抜粋したり拡大解釈をしてそのような認識が広がったのです。日本全体の労働者の半数近くが非正規職で、正規職と比較すると各種手当の支給もなく、交通費も出ないところが多いです。今、なぜ安倍政権が非正規職の処遇改善に命を懸けている探してみると簡単に理解できます。


20
交通費が問題ですが、日本では会社やアルバイト先が支給してくれます。食品に関しては似たり寄ったりだが、日本の方が安いです。コンビニの時給を考えれば、日本は韓国の2倍以上もらっています。


21 韓国人A
>>20
交通費は正規職の場合多くの企業が支給していますが、非正規職は支給されないところが多いです。ほとんどの人がインターネットで上げられている文を見て、それを本気で信じているんです。


22
韓国の物価は急上昇したのに賃金は変わっていません。韓国の大企業の従業員は、日本の企業よりもたくさん賃金をもらっていますが、大企業を基準にしてはいけません。割合が最も高い中小企業やアルバイトで比較して下さい。日本の中小企業やアルバイトの賃金水準は韓国と比べて当然高いです。韓国は少数の者だけが高い賃金を独占しているのです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4796617