00045
スレ主
今回の福岡旅行で食べました。国内で食べるのと肉の質自体が違います。
とてもおいしかった。






韓国人の反応


1
家の前にあった福岡ハンバーグ屋が潰れました。
やはり日本は違いますね。


2 スレ主
>>1
韓国にある福岡ハンバーグの店は、一度行ったら再び行きたいという考えはなくなりますね。

【韓国人】ソウルにある福岡ハンバーグに行ってきました


3
うわ...本当に食べたい...


4 スレ主
>>3
1時間以上並んで入りました。
全く後悔しなかった。


5
韓国にはハンバーグ屋がありません。
文化が違うから、ハンバーグ屋ができても滅びるのです。


6 スレ主
>>5
文化も違うが、韓国の肉質や味がひどすぎるのです。


7
>>5
極味やを思い出して弘大にハンバーグを食べに行ってみたが、価格だけ高くて肉質が悪く、二度と行きません。


8
天神店ではないように見えるが、どこの店ですか?


9 スレ主
>>8
博多店に行きました(笑)


10
>>9
牛庵があった場所にできた店ですね。
博多に行くたびに牛庵を思い出します。


11
>>10
私も牛庵のステーキ丼が本当に好きだったのに潰れてしまって...


12
清凉里(チョンニャンニ)のロッテで食べてきたが、価格が少し高いことを除けばおいしかったです。


13
私は本当に良くなかったです。
何よりも席が窮屈で、焼くときに油がすごく飛んで、換気がダメで服ににおいが...


14
>>13
席が窮屈で油が飛ぶのと換気については共感です。
でも味はおいしかったです。


15
博多店に行ったら待たずに入れたが、中にいたのは半分以上が韓国人(笑)


16
>>15
韓国人がたくさん行くのは確かだが日本人も多いです。待ち時間が結構あるのであまりお勧めしたくありません。中途半端な時間じゃなければ、すぐに入店できることはないようです。


17
箸が4本ある理由は何ですか?


18 スレ主
>>17
従業員が鉄の箸を使って焼きなさいと言ったんです。
他の箸で焼くと溶けることがあると^^


19
ここは本当に韓国人が多い。店内に入って韓国語であいさつすると韓国語で返ってきそうな雰囲気wwwおいしいけど油が跳ねるのが!だから私はもう行かないことにしました。


20
>>19
認めますwww


21
並んでいたのが10人程度であるから10分で入れると思ったら、1時間近く待った記憶があります。


22
ここで並んでいる7割は韓国人ですwww
前に行ったときは1時間以上待たなければいけなくて放棄した。


23
一度は必ず食べてみたいです(笑)


24
観光客にだけ有名なお店らしいです。日本の人々はハンバーグを並んでまで食べません。街ごとにビッグボーイ、ブロンコビリー、ビックリドンキーなどのチェーン店があり、味は正直ブロンコビリーがさらにおいしいでしょう。


25
そこは韓国人と観光客だけ行くところです。肉質も思ったより良くなくて、待ち時間は1時間半程度あり、足が痛くてお腹が減るのでおいしく感じるだけです。日本人の評価はあまり良くありません。そして席は狭くて、油がすごく跳ねて、石はあまりにも早く冷たくなります。長く待つことによっておいしく感じるんです。


26 スレ主
私が行ったときは地元の人も多かった。韓国人よりも地元の人が多かったと思います。聞いてみたら、ここは地元の人もたくさん訪れるグルメだと言っていました。油が跳ねるのは、紙エプロンをかけるから問題なかったし、臭いも思ったよりありませんでした。換気がうまくできていないとは考えもなかった!博多店に行ったので、天神の店はどうか分かりません。私は次に福岡に行ってもまた行きたいです!韓国のハンバーグより本当に良かったです!



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=mobile_gallery&no=51647