00557
スレ主
私は中国に長期滞在してます。中国人は元々他人と関わることに注意しています。他人が困っているときも、あまり助けようとする姿は見かけません。(道端で誰か倒れていてもほとんどの人が助けません。)

過去に日本に滞在しているときに感じたのが、日本人は他人に迷惑をかけない人々だが、その代わりに個人主義であるため情が感じられませんでした。

韓国は路上でもその他あらゆる所でも、困っている人がいれば助けようとする人が少なくありません。確かなことは中国や日本よりもはるかに多いと思います。

韓国人はおせっかいだと言う人もいるが、情があるからではないかと思います。

韓国人の反応


1
情という名で包装されたおせっかいです。


2
>>1
そこまで思う必要はないでしょう。


3
>>2
個人差があります。


4
>>2
最近は無条件に何でも自国を貶める人が多いのです。


5 スレ主
>>1
そうですね。受け入れる人によって情になるかおせっかいになるか変わりますね。


6
韓国人だけそう考えているようだ。


7 スレ主
>>6
済州島にいる中国人は韓国人は情があると言います。
韓国人ばかりの考えではないようです。


8
度が過ぎるおせっかいもたくさんいます(笑)


9 スレ主
>>8
情がありすぎておせっかいになってしまうようです(笑)


10
自分で勝手に思っているようだ。



11 スレ主
>>10 
まず韓中日の中で中国より情があるのは確実です。
日本は情があるというよりは、そのまま一種の礼儀のような感じがあります。


12
ありがちなことを一般化しているようですね。
確実にというのがおかしい...


13 スレ主
>>12
ケースバイケースですが、そういうケースが多ければおかしいということはなくなりますよね?中国人よりはるかに情があるのは確実です。そして日本人とは比較するというより少し違う性格なんだと思います。日本人は礼儀であって情という感じはありません。


14
おせっかいの程度が多いです。しかし本当に困難なとき、粘り強く助けてくれる人もいます。


15 スレ主
>>14
私も日本人より情が多いと確かに感じます。
日本人はちょっとあっさりしたような...


16
個人的には、あなたは無条件愛国主義者だと思います。
情を誇るとはどれほど誇るものがないのかと申し上げたい(笑)


17 スレ主
>>16
ただ中国に長期滞在して感じたのです。韓国人たちは知らない人であっても助けてくれる人がいます。中国は完全に地獄です。


18
情が何であるか分からない。
市場で同じ値段であっても人によって感じる価値が違うのと同じではないか?


19
個人ではなく、韓国人という意識が強いですね。


20
>>19
韓国人という意識が強いことが、今まで韓国が生き残った要因なのではないかと思います。


21
そりゃ韓国人が情に厚いのは確かでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4791929