00161
スレ主
相変わらず上位圏はトヨタ車が占めています。現代と起亜を合わせてもトヨタを追い越すことはできません。ホンダと日産にも負けていますが、そこまで差はありません。アメリカではまだ日本車の人気があるようです。現代車が格別の措置をとらない限り、アメリカ市場では難しいと思います。






韓国人の反応


1 韓国人A
現代車が特別な措置をとってもアメリカでは難しいでしょう。
現代車が特別な措置をとらない限り、韓国でも難しいでしょう。


2 スレ主
>>1
韓国では独走しているけど...


3 韓国人A
>>2
韓国で今は独走しているが、内需の逆差別も独走しているし、輸入車の販売台数も増加しています。


4
大丈夫です。アメリカでよく売れなくても、どうせ韓国で売れるから...(笑)


5 スレ主
>>4
そうですよね(笑)
どうせ現代車は何をしていも韓国では売れますよね(笑)


6
レクサスはベンツなどのドイツ車を超える車ですよ。


7 スレ主
>>6
そうですよね(笑)


8
現代車のコストパフォーマンスが良いといっても...
性能も良いし、価格も手頃な日本車のシェアを奪えるわけがありません。


9 スレ主
>>8
そうなんです。
韓国では日本車の価格が高いのです。だから現代車に乗っているのです。


10
国内でも価格が安いから売れているんです。同じ価格だったら現代車を買わない人がどれくらいいるでしょうか?日本車の国内販売価格を今より20%下げれば、かなり売れるでしょう。


11 スレ主
>>10
共感します。
現代車は性能をより良くしなければならないし、さらに重要なのはマーケティングとイメージを変えることです。


12
技術の差がありすぎです。


13 スレ主
>>12
技術は日本車が優勢ですね。


14
中古車程度のお金で現代車を買えるのがアメリカです。それで現代車は大成功したのです。元々日本車とは競争にならないことが分かっています。


15 スレ主
>>14
そうですね。
アメリカの市場占有率だけを見れば分かります。ほとんどの人が日本車を買います。


16
日本車の技術には絶対に勝つことはできません。


17 スレ主
>>16
確かにそうですね。


18
アメリカと東南アジアでは絶対に日本車に勝てません。


19 スレ主
>>18
そうですね(笑)
アメリカで走っている車を見ると、ほぼすべてが日本車です。


20
現代が売れなくても私たちがそんな心配をする必要はありません。
放っておいて下さい。彼らの問題でしょう(笑)


21 スレ主
>>20
そうですね(笑)


22
現代がサムスンのように、その分野でトップレベルの技術だったら良かったのに...


23 スレ主
>>22
そうですよね(笑)
確かにサムスンは電子製品のトップです。


24
率直に言って、日本車は世界で認めれています。
現代車は正直認知度がありません。さらに技術力も遅れています。


25 スレ主
>>24
共感します。
現代車はイメージから変えていかなければなりません。


26
日本車を越えるということより、韓国車がアメリカで売れていることに満足しなければなりません。日本の自動車の歴史はかなりあるのに、簡単に追いつくことはできません。


27 スレ主
>>26
そうですね。
技術も性能も日本車より落ちますね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4788161