00230
00232

00233


スレ主
北海道旅行で積丹半島に向かっている途中で、轢死するところだったキツネですwww突然飛び出してきてびっくりしました。徐行中だったので本当に良かった。

車を止めて呼んでみたら、何か食べ物をくれるのかと思って近づいてきました。だけどもらえないことが分かって行ってしまいました(笑)キツネを見ることができて、とても嬉しくて、かわいくて、不思議で、見えなくなるまでずっと見ていました。

北海道は自然が多くて、野生動物もたくさんいて、空もきれい...
とても羨ましかった。



韓国人の反応


1
しっぽが見事ですね(笑)かわいいです。


2 スレ主
>>1
本当に触ってみたいと思うほどのしっぽでした。


3
あのきれいなしっぽを触ってみたいですね。
良いものを見せてもらいました。


4 スレ主
>>3
しっぽもきれいで目もきれいで...(笑)
近づいてきたとき、完全にキュンとしました!


5
北海道の一部の地域では、猫のようにキツネが走り回っていますよ。


6 スレ主
>>5
なるほど...初めてキツネを見たので本当に嬉しかったです(笑)
身なりも何か猫に似ていましたね(笑)


7
キツネだなんて...
野生で見るのは難しいのに、良く見ることができましたね(笑)


8 スレ主
>>7
今回の北海道旅行で最も記憶に残る出来事でした(笑)
天気は肌寒く、雨ですっかり濡れているのを見て心が痛かったです。


9
予報で雨になると出ていたので心配していましたが、楽しかったようですね^^


10 スレ主
>>9
以前コメントをいただいたおかげで楽しく行ってくることができました(笑)ありがとうございました!幸いなことに天気予報がはずれたようで、3泊4日のうち2日程度の雨で済みました。(日本の天気予報も間違えるんですね(笑))

済んだ空も見て、恐ろしいほど降る雨も見て、雲の合間から太陽も見れて、お話に聞いていたような風情もあって本当に良かったと思います!


11
日本は自然の状態が韓国と比較にならないほど良いですね。
対馬に行ったとき、美しい色鮮やかな昆虫を見て驚きました。


12 スレ主
>>11
はい。そのような点は羨ましいですね。韓国はきれいな渓谷の両側をセメントで固めて見苦しくしてしまいます。日本はそのままにしておきますからね。本当に残念です。今月末に私も一度対馬に行ってみようと、予約しておきました。


13
韓国のキツネはほぼ絶滅した動物だと学びました。韓国では見ることができないが、日本では走り回っているんですね。日本に何度か行ったが、都心の方しか行っていないから見れませんでした。次に日本旅行に行くなら、野生動物が見れるところに行こうと思う(笑)


14 スレ主
>>13
私もそう学びました。子供の頃動物園にに行ってキツネを見たはずだけど、記憶がぼんやりしています。私は北海道の積丹半島でキツネに出会いました(笑)美瑛の方に行ったら、野生のキツネや鹿を見ることができるそうです。


15
私も北海道で熊とキツネの写真を撮りました。
キツネは半野生みたいでしたね。


16 スレ主
>>15
熊もいるんですか?恐ろしいところですね。本当に良い経験をされて羨ましいです^^キツネが近づいてくるのを見たら、100%の野生ではないようでした。人間にしばしば餌をもらっているのかもしれません(笑)


17
しっぽがフサフサしていてかわいいです。


18
韓国のキツネは、日本人が朝鮮時代に捕まえて絶滅させたのです。


19
北海道のキツネは寄生虫がついているので、絶対に触ったり餌をあげようと近づいてはいけません。感染すると肝臓、脳まで犯し死に至る場合もあります。キツネに近づくのは外国人やガイドのいない観光客です。


20
>>19
良い情報をありがとうございます。


21 スレ主
>>19
そうなんですか?www
幸いなことに野生だと思って触りませんでした。
知らせていただきありがとうございます。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=free_picture&no=168635