00055
スレ主
日本の暑さは本当にいたずらではない。冬は韓国より寒くないという良いところもあるが、真夏の大阪の暑さは本当に言葉にならない。韓国の湿度はそのままかわいく感じられるほどむしむしする天気。日本のお風呂文化が発達したのはすべて理由があったのです。

韓国人の反応


1
日本の暑さは本当に...(笑)


2 スレ主
>>1
本当に日本の暑さは大変ですね。


3
私も東京に数年住んでいました。最初はエアコンなしで過ごしていたので、頭がおかしくなりそうだった。それですぐにエアコンを買いました。日本のエアコンは韓国より安いです。


4 スレ主
>>3
エアコンは必須ですね。


5
じめじめしていて熱帯夜がつらい~


6
じめじめしています。
だけど大阪に住めるなんて暑いことを除けば羨ましいです。


7
冬は本当に暖かいですよ(笑)


8
インドの43度の猛暑に比べればどうなのだろうか?


9
>>8
インドは湿度が低いので、日陰や家の中では思ったより暑くないようです。もちろん日陰のない野外で生活していたら死にますけど...とにかく40度でも湿度が低ければ、30度で湿度が70%を超す韓国の梅雨のときよりも過ごしやすいでしょうね。


10
昨年の8月1に彼女と大阪に行きました(笑)
5日目に韓国に帰国したが、秋の空気を感じました...


11
夏に日本を旅行してきたが、二度と夏にはいきません。


12
関西空港に降りてすぐに息が詰まるような熱気に、この国は狂ってると思いました。


13
6月中旬も暑く、梅雨のため湿気がいたずらではないのでしょうか?


14 スレ主
>>13
建物の中に入ればエアコンがどこでもついているので大丈夫ですが、日中に屋外で過ごせば本当にくたびれます。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4770196