00202
スレ主
そもそも何のために、日本と中国を隣国において最も貧しかった韓国が整形大国になり、高校の卒業祝いの贈り物となるほど盛んになったのか?

私が卒業するときはそんなことはなかったのに、いつからなぜこのように整形がひどくなったのか知りたいですね。



韓国人の反応


1
外見にたくさん気を使うからです。


2
外見至上主義の物質万能主義。


3
整形が悪いというのがおかしいのです。整形してきれいになったり、ハンサムになるのは良いことではないでしょうか?


4 スレ主
>>3
整形は悪くないのですが、過度の競争であまりにも人工的な感じがするのは良くありません。整形外科医もお金を稼ぐ感じで、各自の個性がなくなっているような...


5 韓国人A
外見至上主義や外見差別がひどいからです。特に太っている人への態度があまりにもひどいです。


6 スレ主
>>5
脂肪は努力で解決すると思われているから、そう考えるのかもしれませんね。


7 韓国人A
>>6
人間は機械ではなく、すべてのことをうまくできるわけではありません。そもそも、他の人が努力するかどうかなんて何の関係があるのか...

名門大学を出た太っている人が、専門学校を出た痩せている人に「お前は学生時代に努力をしなかった」と発言できるでしょうか?
私は子供の頃から痩せていたが、太っている人の悪口を言う人が大嫌いです。


8 スレ主
>>7
悪口を言っている人も誰かに悪口を言われていることでしょう(笑)


9
韓国は流行に乗ってそうしているのでしょう。あの子がしたから私もしなければならないという心理が一番大きな理由だと思います。


10
他人の視線が気になるのが韓国人特徴です。
外国に比べると特にそうです。


11
>>10
それが一番の理由でしょうね。他人の視線が気になるのです。


12 スレ主
>>10
それだったら中国の方がさらにひどいはずです。
中国の誇示力はいたずらではないでしょう(笑)


13
芸能人の影響が大きいようだ。


14
外見至上主義のようなものもあるが、実質的に他人の視線、顔色をたくさん見る社会です。いくつかの国に行ってみて、本当にそうだと気付きました。


15
外国でも整形をたくさんしています。
ルックスが良ければ、利点が大きいのは全世界共通です。


16
医師が最高だ>医学部がすごく増える>医師の供給が増える>+医療保険が充実>医師の収入が低下>医療保険が使えないものはないか(多くのお金を稼ぐことができるもの>整形手術が答えである>整形手術の病院新装開店>他の街でも開業>さらに町内にも開業>ここでも開業>あそこでも開業>あちこちで開業

消費者にとって身近なものになる=こんなに病院が多いんだから良い手術をするようだ=あの子もしたから私もしなくてはならない=手術


17 スレ主
>>16
中国は良く分からないが、日本でも医師が最高だと思われているのではないですか?医療保険が同じではないので、日本の医師は整形をしなくても確実に稼ぐことができるのでしょうか?


18
韓国は貧富の差が激しいです。60年代後半から映画俳優が成功への近道という認識があったようです。一例として、コロンビアだったかどこかの国は、美人コンテストで入賞するのが成功への近道だという話もありますね。


19
韓国はモンゴル系なので、日本や中国よりも外見が良くないという話もあります。目が小さく、鼻が低く、どこへ行ってもきれいな外見には属しないのです。


20
外見で人を評価するからじゃないですか?正直私もそうしないようしていますが、思いどおりになりません。(私は他人を評価する境遇であるにも関わらず...)整形は本人がしたくてしているのだから問題にする必要がありますか?ただし、度の越えた整形で体を傷つけるのはちょっと問題があると思います。


21 スレ主
>>20
過度の整形には同感です。目が小さすぎて悩み、顎があまりも出て悩んでいる人に、あなたはそのまま整形しないで下さいという権利は私たちにはありません。ただ友達の女の子を見ていると、そのままでもかわいいのにどうして整形するのと思うこともあります。このような状況を残念に思っています。


22
20年前は整形について議論がありましたが、今はもうなくなりましたね。ありふれているのが目と鼻で、顔の輪郭程度を矯正するのが整形だと見られています。醜い女性が整形して金持ちの男と出会うエピソードを直接見たことがあります。


23
1億かけて全身整形をして過去を洗い流した後、数十億の家にお嫁に行ければすごく良い商売ですよ。


24 スレ主
>>23
数十億を持っている人が、外見がきれいなだけの女に心を奪われるわけがないと思うが、勉強で成功するよりも確率が高いというのは否定できませんね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4774054