00071
スレ主
10年前は無条件に嫌いな国でした。サッカーをするとインターネット上ですごく悪口を言ったし、メジャーリーグを見てもイチローや松井の悪口をたくさん言いました。日本企業の悪口もすごく言ったのを憶えています。今は本当に変わったなと思います。



韓国人の反応


1
私は日本に気を遣う暇がありません。


2 スレ主
>>1
日本の植民地時代を経験したかどうかにもよりますね。青春時代に日帝を経験した人の話を聞いたことありませんか?

3
以前の政府と今の政府の日本への対応の違いもあるでしょうね。


4 韓国人A
別に10年前と変わったようには感じません。


5 スレ主
>>4
すごく変わりましたよ。10年前はインターネットを見ても日本の悪口しかありませんでした。


6 韓国人A
>>5
今でもたくさん悪口を言っていますよ。何かあれば猿とか、日本は沈みなさいとか、このようなコメントに共感ボタンがたくさん押されてトップにくるのは今でもよくあることです。


7
何か変わりましたか?


8
日本をなぜ嫌うんですか?
防波堤なのに...


9
イチローは悪口を言われていたが、松井が言われたというのは初耳です。


10 韓国人A
>>9
松井は悪口と言うよりも、同胞という噂がすごい広まりました。


11
なぜ認識が変わったのでしょう?日本がまともな補償をしましたか?謝罪をしましたか?それとも最低限の戦争犯罪に対する認定をしましたか?いや、むしろ10年前よりもさらにひどくなって、遠慮なく騒いでいます。極右は遠慮なく戦争美化をして、アメリカに原爆の謝罪要求、軍の合法化、少女像撤去の要求、独島問題など...
日本を見る目は変わってはいけないのに、変わったというのが笑わせます。


12
変わるどころか、今はさらに嫌いになりました。


13
日本は今の安倍や伊藤博文の子孫が政権を取らなければ大丈夫そうです。この前の鳩山総理が良いですね。親韓派だし...


14 韓国人A
>>13
伊藤博文は日本の首相の中で穏健派に分類されます。それ以上に悪い奴らが多いです。面白いのは、安倍の家は戦犯家だと言えるが(祖父が戦犯の疑いが強い。しかし裁判で有罪判決を受けなかった。)、先祖が韓国人だという話もあり、日本国内では親韓派という声もあります。安倍は極右的発言とは別に、韓国の文化や食べ物は楽しんでいるようです。


15
日本は大嫌いです。


16
親日派はいつの時代もいました...


17
2年前と比べると今も全く同じです。今でも悪口を言っています。



翻訳元
ttp://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4772683