00199
スレ主
基本料金が2㎞20000ウォンで、距離に応じて3000ウォンずつ上がっていきます。例えば、弘大から江南まで代行運転に頼めば10万ウォンを超えます。日本では大阪から東京まで新幹線に乗れば、30万ウォンを超えるようです。途方もありませんね。

韓国人の反応


1
それでも、私たちより所得が高い...


2
>>1
所得は私たちに比べてそれほど高くありません。基本的に80~90年代の日本のイメージが頭の中にあるのだろうか...


3
ところで日本で働いている友人に話を聞いてみると、交通費は会社から支給されると言っていました。高いのは正しいが、通勤の交通費は会社から出るので、通勤の交通費はかからないそうです。日本はアルバイトでも交通費が支給されますね。


4
李明博の業績の中で良くやったことの1つを上げれば、バスの乗継料金を作ったことです。

※地下鉄・バスと乗継ぐ場合、最初の
交通費を支払えばよい。


5
アニメを見ると訳もなく主人公が自転車に乗っているのではありません。


6 スレ主
>>5
私たちにとって自転車はレジャーで使うものなのに、日本人にとっては生活手段です。


7
韓国の公共交通機関は実質的に歴代級に安い料金です。


8 韓国人A
東京-大阪の往復料金であれば少し安くなります。片道料金だったら高いのです。片道ののぞみの料金は、1万数千円です。


9 スレ主
>>8
往復料金で書いたのです。往復30ウォンだったら高くないですか?韓国はソウルから釜山までのKTXは往復10万ウォンです。


10 韓国人A
>>9
新幹線が高いのは知っているが、KTXがいくらなのか分からないから、実際によく分かりませんでした。


11
韓国の代行運転が安いのは...ナイトライフが発達していて需要が多いから供給も豊富なのですが、何よりも人件費が安いという側面が強いです。


12
当然代行運転も高いでしょう。日本のタクシー料金も私たちと比べるといたずらではありません。


13
アルバイトでも、家から勤務先まで定期券のようなものを基本的に支給してくれるなんて...しかし代行サービスのように人にサービスをする料金は韓国よりすべて高いですね。


14
韓国の政治はどん詰まりでヘル朝鮮なのは確かだが、交通面では質的にも価格的にもありえない水準の福祉です。ロンリープラネットにも書いてあります。韓国で旅行すると、公共交通機関の面では誰もが想像するより良く出来ていてさらに安いと。


15
韓国の交通費は値上げすることができません。なぜなら交通費を値上げすると庶民層が粉砕されるからでしょう。


翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4771468