00177
[ニュース概要]
28日午後5時57分ごろ、ソウル広津区地下鉄2号線九宜駅で人が電車とスクリーンドアに挟まる事故が発生して列車の運行を30分間中断した。


スレ主
今日の昼間にスクリーンドア整備業者の20歳の従業員が、九宜駅で保守作業中にスクリーンドアと電車の間に挟まって死亡ました。30代と発表している報道もあるが残念です。ニュースを見てすぐに書きました。ご冥福を祈ります。


韓国人の反応


1
ソウル市と公社は再発防止の約束をしたが切ないですね。


2 スレ主
>>1
本当に残念です。


3
その駅は以前にエスカレーター事故が起きたところではないですか?


4
>>3
そうです。私もそれをすぐに思い出しました。


5 スレ主
>>3
そのことは良く分かりません。九宜駅は点検が必要になりますね。


6
ご冥福を祈ります。残念ながら若い方が亡くなってしまいましたね。


7
以前も修理中に若い人が亡くなった死亡事故があったが...残念です。


8
以前にもスクリーンドアの事故がありましたね。


9 スレ主
>>8
地下鉄2号線で以前も事故が起きていますね。切ないです。


10
なぜこのような事故が起きるのですか?地下鉄が来る時間は分かっているので、その時間は作業を中断したりすれば良いのに...とても切ないですね。


11 スレ主
>>
保守作業に夢中になり避けられかったと思います。残念です。


12
自殺かと思いました。スクリーンドアをどのように越えたのかと...故人のご冥福を祈ります。


13 スレ主
>>12
率直に言って、人が越えるのも大変だが、スクリーンドア業者の作業員が作業中にこんな残念なことが...


14
運行していないときに作業するべきじゃないですか?あまりにも若いのに残念です。


15 スレ主
>>14
私たちが知らない何かがあるようです。2回もスクリーンドア業者の従業員の事故が発生するなんて...


16
>>14
スクリーンドアが故障すれば、運行中でも修理します。故障したまま地下鉄を走らせるわけにはいかないから...


17
20歳。高校を卒業して最初の仕事ですね。はぁ、切ないですね。


18 スレ主
>>17
あまりにも残念な事故ですね。


19
このような作業は、安全のために徹底的に夜間に行うべきでしょう。


20 スレ主
>>19
おっしゃるとおり、地下鉄が運行してない時間に作業をする方が良いですね。


21
ベテランもいるのだろうが、あまりに切ないですね。


22 スレ主
>>21
亡くなった方は最初の仕事のように思うが残念です。


23
こういうのはちょっと法で定めた方が良いですね。それでこそ不協和音がなくなるのに...


24 スレ主
>>23
それも必要だと思います。


25
速報で見ました。すごく切ないです。20代の青年だと言っていましたね。


26
以前の事件だと思っていたのに、また起きたんですね。まだ20代だというのに...故人のご冥福を祈ります。


27
釜山ではスクリーンドアが故障すれば、地下鉄を運行していない時間に修理します。ソウルは違うようですね。


28 スレ主
>>27
修理の手順は私たちには分からないものがあります。


29
お金をかからないようにするため1人で作業をさせていたようですね。こんな作業は2人1組でしなければなりません。前にも事故が起きて、これからは安全を重視すると言っていたのに本当に残念です。


30
同じ事故がどうして起こるのか、切ないですね。



翻訳元
ttp://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4761692