00060
スレ主
居住者、バックパッカー、観光客に応じて、または旅行のスタイルによっても感じる治安の程度が違うだろうが、私が感じたランキングです。小さな国を除いて、1つの国に最低7日はいました。

シンガポール>日本>香港、マカオ、ブルネイ>タイ、中国、ラオス、マレーシア、ベトナム>>フィリピン

こんな感じでした(笑)
来週ミャンマーに行きますが、ミャンマーは香港、マカオ、ブルネイの位置に似ているようです。


韓国人の反応


1
フィリピンは越えられない壁。


2 スレ主
>>1
代表的なリゾートは比較的安全と言われたが、行っていないから分かりません。マニラは確かに危険でした。

3
>>1
フィリピンは、政府の影響力が及ばない地域が確かに多いです。


4
シンガポールと韓国を比較するとどうですか?


5 スレ主
>>4
ほとんど似ています。両方とも本当に安全です。


6
ベトナムは共産国家なのに、治安が良いんです。他の国とは異なります。


7 スレ主
>>6
先ほど各国の治安ランキングを見ると、意外にもベトナムはあまり良くないと出ていたんです。ベトナム程度だったら、別に無理することなく旅行できました(笑)


8
>>7
ベトナムは凶悪犯罪はあまりありません。韓国よりないかもしれません。しかし生計型犯罪が多いのです。


9 スレ主
>>8
スリに注意して、ゲストハウスで個人の物品に注意しました。犯罪は少しはあるようだが、凶悪犯罪はそんなにないようです。


10
>>6
ベトナムは主に窃盗、スリが多いです。i-Phoneを持って歩いていたら、人がたくさんぶつかってきます。そして強盗はほどんどないのに、風俗店でぼったくりに遭う場合があります。


11 スレ主
>>10
ゲストハウスで個人ロッカーに荷物を入れ、鍵を施錠したのに、従業員が密かに盗んだという文も見ました。監視カメラはありませんでした。あっても見せてくれないでしょう。ベトナムはこのようなことに気をつけて旅行すれば、安全で楽しい旅行をすることができます。


12
私も同じような国に滞在したことがあるが、シンガポールより日本の方が良かった。


13 スレ主
>>12
個人ごとに感じ方が違います(笑)


14
シンガポール、香港、日本は治安が似ています。女性1人でも夜間に歩くことができます。


15 スレ主
>>14
私が感じたのは、1人で夜に歩きまわるのは、上記の国でフィリピンを除いて可能でした。


16
私の考えと似ていますね。私も同じように感じました。


17
ラオスとベトナムは、フィリピンより危険だと思ったんですが...フィリピンは越えられない壁なんですね(笑)


18 スレ主
>>17
今のラオスは私が行ったときに比べて、観光客がものすごく多くなったので少し違うでしょう。


19
台湾と日本は安全です。香港は微妙...


20 スレ主
>>19
香港でも夜に中心地から少し離れると、危険なところもありますね。どの国でもそうだと思うが...


21
北京もちょっと危険でした。


22 スレ主
>>21
中国の犯罪はあまりにも荒々しいのです(笑)中国も夜は気をつけて下さい。


23
複数の意見を総合してみると、ベトナムは大きなリスクはありませんが、かなり厄介な国ですね。治安上では...(笑)


24 スレ主
>>23
窃盗だけ気をつければ、物価が安く、遊ぶにも良く、海も良いことに加え、食べものは東南アジアで最もおいしかった。ハノイ、ホーチミンではバイク、車の音があまりにも騒々しかったということだけを除けば、本当に良かったです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4750344