11005

  
スレ主
コレイルがKTXを運営していることを見れば分かります。
ビジネス割引、青少年割引などの各種割引があったのに突然廃止になりました。また平日料金を週末と同じ価格まで値上げ、さらに逆向き座席割引も廃止に...wwwこれでは本当に公営企業なのか民間企業なのか分かりません。これは民営化にするための準備でしょうか?...


※コレイル(KORAIL) - 韓国鉄道公社






韓国人の反応


1
高齢者割引もなくなったでしょう?


2
>>1
そうなんですか?


3
独占しているからではなく、利益が出ないからそうしているのです。


4
コレイルの料金体系は、コレイルの意のままに変えることはできません。


5
公営企業を民間企業の基準で評価してはいけません。


6
独占の弊害という言葉は、このように使うものではないよ。


7
独占しているから割引を廃止したのではなく、国がそうさせたのです。コレイルは競争させて安くする産業ではないのです。


8
独占の弊害ではなく民営化の余波です。公営企業は無条件に国民に恩恵をもたらすものです。公営企業の特性を知らない人は、民営化させて収益をあげなければならないと言います。


9
経営状態を良くさせてようと国がしたのであって、割引の廃止をコレイルがしたくてしたのではありません。


10
赤字だったら大騒ぎして、料金を上げれば高いと大騒ぎ...
韓国の公営企業は、政府の指示で動いているのです。


11
公営企業は赤字を甘受して運営する必要があります。赤字を解決しようと利益を追求した瞬間から料金は高くなります。赤字の解決と低価格は共存することができません。民営化すれば、価格はさらに高くなります。


12
これは独占の弊害と考えることもできますねwww
タダ乗りしている人が多いので、赤字になっている面もあります。


13
公営企業は独自の判断で料金を上げることはできません。
国にコントロールされているため、別個に考えなければなりません。


14
これだけは言えます。民営化するとさらに高くなります。


15
赤字だ赤字だと言って、黒字だと料金を取り過ぎと騒ぐ...


16
鉄道の料金は国土部が改正しろというまで、運賃に触れることができません。それによりコレイルができることは、割引料金の調整、サービスの調整しかありません。KTXが高いとしても、収益をコレイルが全て受け取るわけではありません。しかしコレイルは、一般鉄道で出る損失を補うことができるから、政府と持ちつもたれつですね。


17
公営企業がある理由は、国民には必ず必要だが利益が出ないから国が会社を作ったのです。


18
公営企業の概念から勉強して下さい。


19
ビジネス割引はそれを悪用して売っている奴らのせいで廃止になりました。平日料金と週末料金は同じになったが、どうせ近いうちに週末料金だけ値上げするでしょう。そしてキャンセルに対する違約金や返金条件も変わるだろう。キャンセル料をたくさん取るようになると思います。


20
KTXの乗客はあまり騒々しい...後進国でありヘル朝鮮だ。麗水エキスポ行きに乗っているが、週末なので子供たちが多いということは理解しています。しかし降りるときに片付けもしないで降りていきます。次に乗ってくる人たちのことを考えないのだろうか?
00023


21
>>20
物質的発展の速度についていけないという意識レベル。


22
>>20
時間とともに良くなっていきます。私たちが老人になる頃は大丈夫だろう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4742583
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4718193