1437083675_20131122235011295
スレ主
日帝時代の朝鮮では、日本軍将校の権限が強大でした。日本軍将校が軍服を着て剣を身につけて道を歩けば、訳もなく威張り人々に被害を与え、酒場のようなところに行けば常にVIP待遇された。さらにすごいことに、日本軍将校が平凡な朝鮮人とちょっと揉めて腹立ちまぎれにその朝鮮人を剣で殺しても、日本軍将校は全く処罰を受けなかったwww

朴正煕が陸軍士官学校を卒業して最初にしたことが、自分が教師として働いていた小学校に将校の軍服を着て行って、嫌いだった日本人の校長先生をひざまずかせたと言いますwww

このことから、朴正煕は親日というよりは、そのまま権力志向の強い人物であったようです。






韓国人の反応


1
金載圭烈士みたいだね。

※韓国の軍人、政治家。最終階級は韓国陸軍中将。大韓民国中央情報部部長。朴正煕暗殺事件で大統領ら2名を射殺して、内乱罪で有罪判決を受け、絞首刑にされた。


2
どうしようもないゴミだ。


3
親日は親日です。その校長のことを好きではなかっただけだろう。


4
日本軍将校>>>日本人ですか?


5
>>4
朴正煕は血書で忠誠を誓っていたので、日本人よりも優れていたんでしょう(笑)純血より混血の方が、健康で賢いようだ(笑)


6
どう見ても親日ですが...


7
親日に加え、根に持つタイプの性格のようです。


8
戦時体制で軍部の力が強いといっても、そんなことがあるのか疑問です。裁判官には高位の将校もびくびくしていたのに...一介の下級将校が校長先生にそんなことできるでしょうか?


9 スレ主
>>8
当時の軍の力がものすごかったのは確かです。上記のエピソードが事実なのかは知らないけど...


10
親日でありながら権力も欲しかったのです。どちらか一方ではありません。


11
日本人校長をひざまずかせようと血書を書いたんでしょうか?


12
鶏(朴槿恵)の性格はここから来ているんですね(笑)まあ、朴正煕の子供だから当然だろうが...(笑)


13
積極的に親日をしたのは、当時を生きるためではなく、贅沢三昧をしたかったのと権力のためです。他に理由がありますか?権力志向と親日を別々にする理由はありません。


14
英雄伝を見ると、肝が小さいのが笑える(笑)


15
朴正煕は毒蛇のような日和見主義者でしょう。


16
機会主義者です。だから南朝鮮労働党の活動もしておられます^^


17
>>16
親日派自体が...機会主義者ですよ。


18
そうですよね。日本が良くて血書を書いたのではなく、自分の成功(?)や目的のために親日をしたんです。


19
日帝時代を日本の植民地時代に訂正して下さい。


20
裏切り者。ゴミの中のゴミ...


21
将校だけではなく、末端の警察官でも権力がすごいあったみたいですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4744297