00141
00142


スレ主
ほとんどの原因が中国の影響というのが、インターネットの世論です。NASAが発表した衛星地図を見ると、その解析では辻褄が合いません。中国の影響が絶対的であれば、北朝鮮も似たような影響を受けなければならないのに、資料では影響を受けていません。中国影響原因説が大勢になった理由は、政府に対する不信のためでしょう。呼吸をして暮らしているので重要な問題だが、政府への不信で混乱が生じているのが切ないです。






韓国人の反応


1
風向きによっても変わります。


2
中国から途方もなく飛んできています。


3
その写真が撮られた日、偶然に北朝鮮地域の空気がきれいだったのです。微細粉塵は車道がいくらもない北朝鮮の田舎の写真を見てもひどいです。


4 スレ主
>>3
偶然なのか...


5
>>3
その写真は数年かけて撮影された映像で、撮影されているのは二酸化窒素です。すべての微細粉塵が映っているわけではありません。北朝鮮が偶然きれいだったのではなく、自動車からたくさん出てくる二酸化窒素は、中国の影響より我が国の自動車や工場の影響が大きいでしょう。以前YouTubeに上がっている動画を見たが、そこに書かれたコメントは無条件に中国のせいだとだけ書かれていました。


6
ソースはどこにあるんですか?研究方法を見たいです。


7
>>6
ここに記事が載っています。


8
>>6
アメリカ航空宇宙局発表の資料です。


9
>>6
ここですね。翻訳は面倒なのでパスします...


10
その日の状況によって異なるが、微細粉塵は中国の影響が最も大きいです。中国の微細粉塵を削減するのは大変です。


11 スレ主
>>10
同感です。中国の影響があるのは否定できず、被害も強力でしょう。ところでそれは定期的、断続的に発生しているものです。しかし韓国に原因があるのも否定できません。


12
北朝鮮に測定器があるのか?
北朝鮮がデータを提供するはずがない。


13
>>12
記事を見ると、測定器や北朝鮮の記録とは何の関係もなく、アメリカのNASAから撮影したもののようです。二酸化窒素に関しては、中国の影響が大きいとすることはできませんね。


14
これはどこにいけば見ることができますか?
リンクはあるんですか?


15
中国の影響は30%という研究結果が事実です。


16
中国から来るものもありますが、韓国が排出している大気汚染もいたずらではないのです。飲食店の炭火だけでも...www


17
北朝鮮の正確なサンプルがなくてもあんなだろうと思います。


18 韓国人A
確かなのは国内でも相当排出されているでしょう。そして中国発と意図的に広められているが、あらゆることを中国のせいにしているのは間違っています。


19
>>18
中国のメーデーにほとんどの工場が稼働停止したが、そのときの微細粉塵のデータを見ましたか?


20 韓国人A
>>19
そのデータを見れば答えが出てくるのではないでしょうか?中国から流れてくる汚染もあるだろうが、韓国でも浄化の必要があるでしょう。


21
>>19
そのデータは微細粉塵ではありません。そして、最近問題になっているのは大陸から来る微細粉塵です。そのデータで国内の工場のせいにすることはできません。


22
国内のディーゼル車も規制しなければなりませんねwww


23
>>22
このような論理が一番の問題のようだ。中国の影響は大きいが、国内で出される量も無視できません。先月全国的に微細粉塵が多かったときがあったが、釜山と慶南は非常に激しかったのです。それを中国の影響と見ることはできないでしょう。ディーゼル車の責任だけにする政府も問題だが、ディーゼル車が全く問題ないという人も問題です。汚染物質を韓国国内で排出しているというのは正しいです。中国ほどではないが、私たちの工場から排出されているものもどれだけ多いことか...


24
二酸化窒素のみですね。このデータだけで空気の汚れを論ずることはできません。


25
中国と朝鮮半島の位置を変えたときのシュミレーションを見るのが正しいようです。


26
韓国の微細粉塵は中国の影響があるものの、ほとんど中国から来ているという発想が愚かなのです。中国さえなければ、空気の質はスイスレベルというわけでもないのに...中国から微細粉塵が来なくても、韓国の空気は十分汚れています。目に見えないから感じないだけ...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4743855