00130
00131



スレ主
確かに韓国の治安は素晴らしい。


韓国人の反応


1
台湾が5位なんですか?


2
お金さえあれば、韓国は住みやすい。夜も歩きやすいし...


3
夜遅くまで遊び歩ける国は珍しいです。


4
韓国は治安の良い国ですよね。


5
南朝鮮人民共和国の威厳!


6
誇れるものではありませんね。自殺率世界1位なのに...
治安が良いと言っても、制度の中に閉じこもって自ら命を絶つ国です。


7
>>6
良いことは良いと認めましょうwww


8
>>6
いい加減にしなさい...


9
>>6
良いことを無理矢理悪く見せようとする奇妙な考え方...


10
>>6
治安が良いという文に、なぜ自殺率が高い言葉が出るのか?


11
広く見れば、北朝鮮と対峙していることや治安の理由から、個人の私生活まで覗きやすくなっていることは、ちょっと問題だとは思う。そして治安に対する統計も少し落とし穴があります。現在行方不明者の数が相当いますが、失踪は犯罪にはなりません。我が国の無罪判決率もかなり高く、それが犯罪者を作り上げてしまうことも実際にあります。治安が良いのは事実だが、治安率だけを見ずに犠牲になっているものがあることを認知しなければならないと思います。


12
韓国は夜明けに、女性が1人でスリッパを履いてコンビニに行くことができる世界で唯一の国じゃないですか?他のことは分からないが、治安だけは認めます。様々な要因があるが、住民登録制度による犯罪検挙率が高く、かつ治安維持要員が十分に確保されているからです。さらに国土が狭く人口が多いこのタイプの国は、治安が高いと思えば良いです。


13
>>12
それに加えて島国と同じだからです。海さえ防げば、他国に逃げて行く方法もありません。


14
韓国の治安は良いのです。韓国の警察官も外国の警察官に比べると安全です。銃の所持が自由な国を見ると警察でさえ危険を伴います。韓国で銃を携帯できるのは警察官だけです。


15
>>14
韓国の警察官は、演習以外で銃を撃ったことがある人は珍しいようです。


16
>>14
犯人を投げ飛ばして捕まえないといけなのが短所です。


17
どのような基準であるか知りたいですね。ルーマニアなんて...


18
良いとは思っていたけど1位なんて...www


19
これを見れば、銃の所持を禁止している国家が高いようですね。治安のために、銃所持を認めることはありえないというのが当たっています。


20
韓国ほど防犯カメラが設置されている国は稀です。本当に静かな田舎でも防犯カメラが設置されていますからね。しかも土地が狭く、東西南北4方向とも脱出るすのが難しい。


21
外国人が韓国に来て驚くことは、日が暮れても子供たちが外で遊びまわっていることです。


22
ソースや基準が何であるのかが知りたい。


23
ソースがなければ信じることはできません。


24
>>23
真偽は複数の場所に海外旅行に行ってみれば、共感することができるでしょう。大韓民国は本当に安全です。警察が良くやっているという方もいるが、それよりも国民性が荒っぽくないことが一番の理由でしょう。ところが、今はヘル朝鮮と言われ、社会に不満が増えてきています。このような雰囲気が広まると、韓国の治安も不安定になってくるでしょう。貧富の格差がひどいほど、より治安が不安定になるからね。


25
>>23
韓国が安全な方なのは確かだが、その統計は信頼性が非常に低いと思います。政府の公式発表ではなく、訪問者のアンケートに基づいています。


26
フィリピンがなぜ安全なのか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4736233