00108
00109


[ヘラルド経済]
ガールズグループAOAのメンバーであるソルヒョンとジミンがケーブル放送で自分たちの知的レベルの低さを明かしてファンをがっかりさせた。

ソルヒョンとジミンは、ケーブル放送スタイルのライブ「チャンネルAOA」で、国内外の偉人たちの写真を見て、名前を答える問題を解いた。

ソルヒョンとジミンは、最初の5人の写真(李舜臣、申師任堂、金九、安重根・リンカーン)を見て、安重根義士の写真の前で止まった。 ここまでで正確に書けていたのは、申師任堂、金九だけだった。

ソルヒョンとジミンは、スマートフォンで安重根義士の人物を検索できる余裕がなかったので、制作陣が「伊藤博文」というヒントを与えた。するとジミンは「金斗漢」と回答した。見かねた制作陣は「伊藤博文と関連しています」と改めてヒントを与えると、ジミンは「伊藤博文って誰?」と言い返した。



スレ主
これはあまりにもひどくない?李舜臣将軍も知らず、安重根義士も知らないとは...



韓国人の反応


1
これは庇うことができないwww


2
学校に通っていたのか?アイドルになろうとダンスと歌に全てを賭けたのか?


3
小学校も出ていないのか?


4
これは台本じゃないんですか?信じられない...


5 スレ主
>>4
まさか台本でも安重根を金斗漢と書かないでしょう...


6
>>5
台本でも脳があるなら、台本どおりにしなくても良いんです。拒否することもできるんです。


7
まぁ、高校にきちんと通っていなくて無関心であれば、分からないかもしれませんね。


8
>>7
偉人はほとんど小学校で習います。


9 スレ主
>>7
今高校生4人に聞いたところ、全員分かっていました。


10
滅びるのは一瞬www


11
ソルヒョンは検索していたが...これは検索するほど難しい問題なのか?


12
知らないのはちょっとひどいが、非難を浴びても犯罪を犯したわけではないから良かった。


13
意外とこのような子供たちはたくさんいますよ。


14
これは本当に深刻ですね。


15 韓国人A
ちょっとひどいとは思うが、一方では芸能人なので悪口をさらに言われているという気もします。


16
>>15
青少年たちに及ぼす影響を考えれば、写真の方たちは知っておくべきでしょう。


17 韓国人A
>>16
そうですが、芸能人だからこのような番組に出て、自分の知識をさらされたということを言っているのです。


18
無知というより常識がありません。韓国人とは言えませんね。


19
安重根は知らないのに、なぜ金斗漢という名前が出てきたのでしょう?www


20
数学で言えば、九九を知らないレベルです。


21
紙幣を近現代史の人物に交換しなければなりません。この方たちは、幼稚園や小学校に通っていたとき、一般的な偉人伝を全く読まなかったんでしょうね。


22
顔は安っぽく、頭は空っぽwww


23
ソルヒョンはクラスで5番だったと言っていたが、安重根の写真って教科書にあんまり出ていないの?


24
誰かにとっては常識であっても、毎日練習していた子供たちにとっては常識ではないのです。


25
>>24
芸能人ということから離れて、韓国人として知っているのが常識なんです。


26
>>24
小学生でも知っているのに...


27
安重根を知らないなんて...親日派の戦略の成功...あんな子供たちは、今消えなければならない...


28
韓国の情緒に合わない芸能人だね。あの子たちを嫌いになりそうだ。


29
率直に言って、本当に知識が不足しているようだね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4732194