00012
スレ主
日本の二の舞になるというのは私も分かっているんですが、不動産が日本のように暴落するまで10年程度はかかるでしょうか?10年後に生きていないかもしれないというのが罠だが...(笑)

韓国人の反応


1
それは誰にも分からない。


2
それは誰も知りません。明日すぐに暴落するかもしれないし...


3
ところで地下鉄2号線の江南、漢江エリアは上がるだけ上がったので暴落すると思う。


4
30坪以下だったら、あまり下がらないと思う。


5
暴落するまで10年もかからないと思う。購買力自体が限界にきている状態なので...


6
人口が集中しているところは、今後も持続的に上がります。


7
すべて隠しているんです。公開された日に大暴落します。


8
上がっても価値があって上がっているのではなく、韓国ウォンの価値が落ちて上がっているような...ところで韓国人は絶対に損をしないと思っている人が大半だから、上がり続けているのです。アパートに命をかける民族ですから...


9
このような話は10年前からありましたね。


10 スレ主
>>9
そのときに買っていたら今は...www


11
世帯別ローンが危険なレベルを超えました。家賃を上げようとすれば国家が融資をしたり支えなければならないのに、今は両方とも限界な状況です。


12
暴落に予告はありません(笑)多くの人が事前に推測するのが可能ならば、それほどの暴落は起こりません(笑)


13
暴落を叫ぶ人がいる限り暴落は起きません。誰もが急騰を喜んでいる時に暴落が来るのです。


14
私は元々不動産バブルは来ていないと思っているんですが...


15
上がらないのが暴落なのです。


16
10年前も今まさに暴落するといった話がありました。


17
韓国は日本とは異なりますよ。


18
子供がいなければなりません。最低でも生計費を離れて、人口増加させて支えなければなりません。


19
みんな暴落暴落すると叫ぶが、実際にはずっと上がっています。(ソウル基準)すぐに暴落する要因もありません。地方都市は例外ですが、ソウルは引き続き上昇します。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4731078