00039
スレ主
私はそれを知らなくて、タオルで隠さずに堂々と入っていきました。思わず縮こまって、私も隠さなければならないのだろうか?と考えました。

ところで笑わせるのは、マッサージなのかアカスリなのか分からないが、スタッフは女性なんです。
男湯に女性がいるんです。開放の代名詞である日本なのに、なぜ銭湯でタオルを覆うのか、いまだに理解できません。

韓国人の反応


1
そこは大事な部分ですから...


2
温泉に行ったときは、隠していませんでしたよ。


3 スレ主
>>2
そうなんですか?お台場に大きなサウナみたいのがあるじゃないですか?そこでは多くの人がテオルで隠していたんです。


4 韓国人A
>>3
お台場の大江戸物語ですね。そこは東洋人がタオルで覆っていたら日本人、していなければ中国人か韓国人なんです(笑)


5 スレ主
>>4
お台場の大きな温泉だったらそこですね。韓国人もたくさん来るからカウンターのスタッフに韓国人もいるんです。


6 韓国人A
>>5
そこで間違いないですね。韓国人がたくさん行くから、韓国人スタッフを使っているんです。


7 スレ主
>>6
そこの韓国人のスタッフがきれいな方だったので良く覚えています。「泊まりで働くんですか?」と、話しかけたら「いいえ。」それで会話は終わりました。


8
男湯に女性がいるんですか?フィンランドは混浴があるようですが...


9 スレ主
>>8
マッサージなのかアカスリなのか、男湯で別室に案内していたんです。


10
清掃する女性も遠慮なく男湯に入ってきますね(笑)


11
>>10
男湯で女性が歩きまわっていて、男たちは大事なところを女性に隠して歩いて...カルチャーショックでした。


12
自信を持っているかどうかの違いです。


13
文化の違いみたいです。タオルを湯の中に入れるとダメなようで、みんな湯の中では頭の上にタオルを乗せています(笑)


14
アカスリをする人が女性であれば、見られるかどうかが心配でアカスリをしてもらうことができない...


15
シャワーも座ってするんですか?立ったまま浴びると隣の人に水が跳ねると...


16 スレ主
>>15
そこまでは覚えていない。女性が男湯にいるのに驚いて...(笑)


17 韓国人B
アカスリを女性がするんですか?AVのタイトルなのか?


18
>>17
アカスリをするのはほとんど女性の方です。私が行った3ヶ所くらいはそうでした。


19 韓国人B
>>18
それは本当?


20 スレ主
>>19
そこで働いている女性にとっては天国ですね(笑)


21
開放の代名詞の日本だが、そのまま礼儀のために隠しているようだ。


22
タオルで隠さない人も多いです。そしてドライヤーであれを乾かす人はいないのです。


23 スレ主
>>22
私が行ったときは、ほとんどの人がタオルで覆って歩いていました。だから、性進国なのになぜそうしているのか疑問に思いました。


24
プライバシーを尊重しているんです。人の目に触れないようにするエチケットなんだと思う。お互いに見たくもないでしょう。きれいなものでもないし...


25 スレ主
>>24
そう言われるとそうですね。私も他人のものを見るのが嫌いです。


26
私も日本の温泉に何度か行ったが、みんなタオルで覆います。日本人はそれを礼儀と言っていました。


27 スレ主
>>26
なるほど。やはり礼儀で正しいみたいですね。男たちが風呂場でタオルで隠すのを初めて見たので驚いたのです。


28
なぜタオルで覆うのかについては理解しました。しかし、男湯に女性が入ってきたのにはあまりにもびっくりしました。女性は恥ずかしいそうに頭を下げているが、視線は男性の方に向けているんです。


29 スレ主
>>28
どこの温泉ですか?そこに一度行ってみたいです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4726738