00097
00098


スレ主
日本のSEGA社のMASTER SYSTEMをサムスンが輸入して販売したサムスンゲームボーイ。国内流通時には、当代最高のヒット作だった。任天堂のファミコンに押され、大きな成果を成すはなかったが、幼い頃の私の家はサムスンゲームボーイを購入して楽しんでいた。他の友人は、お互いファミコンのソフトを変え楽しんでいるとき、私はひたすらゲームボーイだけを楽しんだ。

昨日Webサーフィン中にゲームボーイのゲームのROM900個以上のコレクションファイルをダウンロードして、携帯電話に入れてみたら遊ぶことができた。^^

子供の頃は一晩中楽しんでいたシノビ、ダブルドラゴン、ミッキーマウス、アレックスキッド、オパオパ、ツリーフォーメーション、サーキット等、年を忘れて遊んでみたら面白くて、思い出を次から次へと出てきます。^^

韓国人の反応


1
私もゲームボーイをしていた(笑)私の友人はZemmix?だったか、そんなものをほとんどの人が持っていました。ファミコンをしている子はいませんでしたね(笑)

00096
※Zemmix(재믹스 ゼミクス)とは、大宇電子が1985年から1995年にかけて韓国で展開したゲーム機のブランド。


2
アレックスキッドが内臓されていたので、それだけをしていました。


3 スレ主
>>2
アレックスキッドが内臓されていたのは、初期モデル以後にサイズが小さくなったゲームボーイ2ですね。


4
ゲームボーイ良いですね。私はZemmixをしていました。


5
私もゲームボーイ派です。ファンタジーゾーンをよくやっていました。


6
>>5
それも本当に面白かったですね。オパオパをスクロールさせるシューティングゲームですね^^


7
当時ゲームボーイのある家は少ししかなくて、弟の友達がしばしばうちにゲームをしに来ていました。


8 スレ主
>>7
私の家もそうだった(笑)いとこが来ると、ゲームボーイを独り占めされた(笑)


9
ゲームボーイ2を持っていました。本体に内臓されていたゲームがあったが...


10 スレ主
>>9
そうです。初期のゲームボーイより小さくなって、カード挿入口と連射機能ボタンなどが削除されたモデルでした。


11
当時の価格は、119000ウォン(笑)


12 スレ主
>>11
サムスンゲームボーイが発売された当時の1989年、公務員をしていた父の給料が30万ウォン台だったから、信じられないほど大きな金額です。^^


13
ゲームボーイはセガのゲームだったんですか?


14
>>13
セガのゲーム機をサムスンが輸入したんです。サムスンがセガのゲーム機の名前をゲームボーイと名づけたが、サムスン製PCとアラジンブランドが統合して、ゲームボーイがアラジンボーイとなったんです。ゲームボーイ、ゲームボーイ2でアラジンが使用しているのは、セガのマスターシステム、マスターシステム2の韓国版であり、スーパーゲームボーイ(スーパーアラジンボーイ)、スーパーアラジンボーイ2は、セガの16ビットゲーム機の韓国版です。


15
この前、ボックスセットが某所で発掘されオークションに出ていたが、200万ウォンまで上がっていました。昔の思い出の品が、すごい価値になっていました。


16 スレ主
>>15
すごいですね。あれを捨てずに持っていなければならなかったのに...


17
アレックスキッドは本当に楽しかった。


18
私はZemmixを使っていました。中学生になったとき、母が他の人にあげてしまった...今まで持っていたら、レアアイテムになっていたはずだったのに...


19
私はスーパーコムをしていました。いとこはゲームボーイを持っていました。

00099
※スーパーコム


20 スレ主
>>19
スーパーコムもありましたね。たぶんヘテ電子が出していた思います。ゲーム機にジョイパッドを収納することができましたね。^^


21
アレックスキッドのキャラクターが本当に良かった(笑)


22 スレ主
>>21
キャラクターはゲーム開始時に、頭の形や服の色、名前を設定することができました。(笑)初期設定でつけられていた名前は、ANNA LEEだった覚えています(笑)



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4727953